ふぁみらん♪日曜⚾軟式少年野球選手権大会

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、8月25日(日)には、私あいぽんは、

前半パートリポートにも飛び出しましたよ!

今回は、『第23回 宝塚市少年野球選手権大会』が行われている

宝塚市スポーツセンター内の、宝塚市立野球場にお邪魔しました。

A45CE814-0EDD-4550-BE13-9E93CF0FE05F

お話を伺ったのは、宝塚市スポーツ少年団野球部

副部長事務局長の、河野 俊幸さんです。

この大会は、兵庫県下、宝塚市内外から、約50もの少年野球チーム

参加する大きな大会なんだそうです。

この日は、朝から開会式が行われ、すでに試合が始まっていました。

リポート中は、ちょうど第一試合の真っ最中!

白熱した試合の様子が、ラジオでも伝わりましたか?

2ED9DC0C-FC8D-4919-A150-911DE99EEA42 7E21D8C4-0D22-423C-8D7F-FFF25C6B1ABE

試合は、宝塚市立野球場・宝塚市立多目的グラウンド・

宝塚市立高司グラウンド・宝塚市立売布北グラウンドにて、

この後、9月1日(日)・9月8日(日)・9月15日(日)まで、行われます。

お近くの野球場まで、ぜひ、子どもたちの勇姿を観に、応援しに、

行ってあげてくださいネ♫

 

 

そして、番組内でもお伝えしましたが、私あいぽんは、

来週9月1日(日)は、お休みをいただきます<m(_ _)m>

代わりにピンチヒッターで登場してくれるのは、

『ふぁみらん王国♪土曜日』の後半パーソナリティの、

ぽんちゃんこと本田あゆさんです☆彡

来週9月1日(日)は、なおやん&ぽんちゃん『ふぁみらん王国♪日曜日』

で、お楽しみくださいネ(^^♪

もちろん、「みんなの予定表」コーナーもあります!

ぽんちゃん宛にも、ぜひメッセージ&リクエスト送ってくださいね!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

七十二候「綿柎開(わたのはなしべひらく)」

七十二候「天地始粛」(てんちはじめてさむし)」

 

 

 【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:21ページ目

 「陸の旅」 島根県松江市(宍道湖SA)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆赤と黄色のパプリカとズッキーニで彩りよく、

マヨカレー味でごはんもすすむ一品、

「パプリカ・ズッキーニと鶏肉のマヨカレー炒め」☆を、

ご紹介しました。

【材料】・鶏もも肉・赤パプリカ・黄パプリカ・ズッキーニ

【調味料】・オリーブ油

    (合わせ調味料)・カレー粉・マヨネーズ・しょうゆ

【作り方】

①赤パプリカと黄パプリカは、ヘタと種を取り除き、幅2cmくらいに切ります。ズッキーニは幅1.5cmくらいの輪切りにします。鶏もも肉は一口大に切っておきます。

②ボウルに、合わせ調味料の、カレー粉・マヨネーズ・しょう油を入れ、よく混ぜ合わせておきます。

③フライパンを熱してオリーブ油をひき、鶏肉を入れてうすく焼き色がつくくらいまで炒めます。

④パプリカとズッキーニを入れて全体に油が馴染むまで炒めます。

⑤最後に、合わせ調味料をまわし入れ、全体が馴染んだら、大皿に盛りつけて、完成!

※合わせ調味料を入れると、焦げ付きやすくなるので、注意してくださいネ!

 

 

それでは、私あいぽんとは、また再来週、9月8日(日) に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫