西谷JAZZフェスタ♬

お久しぶりのブログでございます。

ふぁみらん王国♪土曜日

後半パートのぽんちゃんこと、本田あゆです!

 

相変わらず、他のパーソナリティさんみたいに

カラフルでもなく、絵文字も少なくすみません・・!

出し方がわからんまま1年以上経過しちゃった。てへぺろ。

 

今日のリポートキングダムでは

「西谷JAZZフェスタ」にいってきました☆

s-IMG_5882

西谷ふれあい夢プラザで開催されていたこちらのイベント。

 

JAZZって聴くと、どこか大人っぽかったり

夜にムーディに流れているイメージがありませんか?

私もそう思っていたんですが

ノンノン、ぜんぜんそんなことなかった・・!

 

リハーサルを拝見させて頂くと、

私たちが知っているあの曲、この曲の

JAZZバージョンアレンジが聴こえてきたり・・!

リズムに合わせて思わず指を鳴らしたくなる

リズミカルな曲があったりと、

JAZZというひとつのくくりの中でも魅せ方は様々。

ずっと聴いてられる・・!!

s-IMG_5878

 

お話を伺ったのは、

西谷JAZZフェスタ実行委員会のメンバーの

ダケ タカハルさん

s-IMG_5884

 

今回19回目の開催ということで、

場所はこれまで西谷中学校体育館で夜に催されていたみたいですが、

今年からは西谷ふれあい夢プラザになると思う、とのこと。

 

「JAZZにあまり接したことのない人たちに

JAZZの魅力を伝えたい、そして同時に

来場された方たちに西谷のことを知ってもらって

もっと街を活性化させようという狙いもあり開催を始めました」

なるほど、一石二鳥すぎる!

 

13時からは屋内ステージで

アンサンブル スウィンギンクルーの皆さん

古谷充さん(A.sx/Vo.)

NARUMIさん(Vo.)

によるJAZZコンサートが開演。

 

その他、屋外には

焼きそば、ピザ、イカ焼き、ソフトクリームなどの

屋台が並び、お腹も満たせます。

s-IMG_5877 s-IMG_5875

 

「お嬢ちゃん、ちょっと」と呼び止められて

スイカを頂きましたおいしかったーー!

ありがとうございました!

 

2000円をカンパする

FM宝塚スタッフ 清水さん。

s-IMG_5879

 

 

西谷ふれあい夢プラザには

児童館や図書館、

西谷地区の新鮮なお野菜をリーズナブルに

買うことができて、本当に家族みんなで

楽しむことの出来る施設だなあと思いました。

s-IMG_5880 s-IMG_5881

 

「和室図書館」なんていう

めっちゃ癒されそうな空間も!!

 

 

s-IMG_5883

 

来年開催の際は

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!