ふぁみらん♪日曜🏰戻ってきた!

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、9月8日は、まるで夏が戻ってきたかのような、

暑ーい一日でしたね。

そして、私あいぽんも、先週9月1日は夏休みをいただいていましたが、

戻ってきましたよ~\(^o^)/

 

そして、番組内では、戻ってきた『あいぽんの得ポン!』のコーナーも!

私が行ってきた、お得東京ディズニーリゾート家族旅行について

お伝えしました(^^♪

 044B0776-5892-477F-A7D7-780D9BFA5807

お得に行けて、ランドシーイクスピアリも楽しんで、

大充実&大満足の家族旅行でした♡

聞き逃したという方や、もう一度知りたいという方は、

私の個人ブログにも詳細載せてますので、見てみてくださいネ☆

「お得なTDR家族旅行☆」

 

 

9月です!あなたはこの何をしますか?どこへ行きますか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「今晩は、家族で回転ずし!」、

 「週末は、友達と秋キャンプ」とか、

 「あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

「長月」

二十四節氣「白露」

七十二候「草露白(くさのつゆしろし)」

  

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:23ページ目

 「陸の旅」 岐阜県養老郡養老町(養老SA)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆旬のれんこんのシャキシャキ感が後を引く、

ご飯のすすむ一品、「れんこんと豚肉の炒め煮」

を、ご紹介しました。

【材料】・豚肉 (しゃぶしゃぶ用)・れんこん

【調味料】・サラダ油・しょうゆ・みりん・砂糖

【作り方】

①れんこんは皮をむき、3cm幅のいちょう切りにして水にさらし、水けをきる。豚肉は2等分に切る。

②フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、豚肉を菜箸でほぐしながら炒め、一旦、取り出しておく。

③サラダ油を足し、れんこんを炒める。

④れんこんが透き通ってきたら、豚肉を戻し入れ、しょうゆ・みりん・砂糖を加えて、煮る。

⑤汁けが少なくなってきたら、大皿に盛って、完成!

※同じ作り方で、牛肉や鶏肉に変えて、作ることもできますよ!

 

 

そして、この日の番組終了後には、

『ふぁみらん王国♪日曜日』の愉快なメンバーに、

バースデープレゼントで、シャンパンをいただきました☆

ありがとうございます<m(_ _)m> 美味しくいただきま~す♡

3C7950B2-D23F-430E-A0D3-37B6DF6C4FF9

 

それでは、また来週、9月15日(日) に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫