ふぁみらん♪日曜🎶ふれあいフェスティバル

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、10月27日(日)前半パートでは、

あいぽんが、またまたリポートに飛び出しましたヨ!

秋晴れのいいお天気の中、すみれガ丘中央公園で開催されていた、

『ラ・ビスタ宝塚 ふれあいフェスティバル』にお邪魔しました♫

阪急宝塚駅から阪急バスに乗り、現地のすみれガ丘中央公園に着くと、

小さな子どもさんから年配の方まで、たくさんの人で賑わっていましたヨ。

28E3F35F-6386-4E25-B1F3-B1B2A43965DB 6350ABEF-70A2-40A0-8576-255DCE51B715 64981716-F46A-4065-A2F0-FBA01CF374D6 1548EBE9-F2FF-4846-9238-C2979C453F01 78EEF222-FF49-46D0-B3B7-794C30ED5388 

お話を伺ったのは、ラ・ビスタ宝塚 自治会長の 竹原 綾さんです。

このすみれガ丘中央公園で開催されるようになってからだけでも、

既に20回を数える、歴史あるフェスティバルなんだそうです。

ステージでは、近隣の団体の他、御殿山中学校

宝塚北高校などの生徒のパフォーマンスがありました。

ちょうど、リポート直前には、私の後輩にあたる、

宝塚北高演劇科34回生の、歌とダンスの披露があり、

会場も盛り上がっていましたよ\(^o^)/

B1A641A3-B66B-4AEE-83A3-22963E03AA9B 8D6961D7-6A43-444A-BC88-6B9BF93B75E3 50B5CADF-BF2B-4124-A174-CDF1265E876F

そして、リポート時、突撃インタビューさせてもらった方々、

ありがとうございました<m(_ _)m>

 

 

 そんな、秋のお祭りシーズン真っ只中ですが、

あなたはこの、どんな予定がありますか?

何をしますか?どこへ行きますか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「今晩は、家族で鍋パーティ!」、

 「週末は、友達と秋キャンプ」とか、

 「あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

七十二候「霎時施(こさめときどきふる)」

七十二候「楓蔦黄(もみじつたきばむ)」

  

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:29ページ目

 「陸の旅」 広島県福山市(福山SA)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆旬のチンゲン菜をたっぷり使った、ふんわり卵の

中華な一品、「豚肉とチンゲン菜の中華炒め」

を、ご紹介しました。

【材料】・豚肉(こま切れ)・チンゲン菜・しょうが(みじん切り)・卵

【調味料】・サラダ油・ごま油・塩・こしょう

    (下味用調味料)・酒・しょうゆ

    (合わせ調味料)・オイスターソース・酒・しょうゆ

【作り方】

①豚肉は食べやすく切り、下味の材料をまぶす。チンゲンサイは長さを半分に切り、軸は四つ割りにする。卵を溶き、塩、こしょう少々を混ぜておく。

②フライパンにサラダ油を熱し、卵液を流し入れて大きく混ぜる。半熟になったらいったん取り出しておく。

③フライパンにごま油としょうがを入れて、香りが立ったら豚肉を炒める。

④色が変わったら、さらにチンゲンサイを加えて炒める。

⑤全体に油がまわったら、合わせ調味料を加えて混ぜ、卵を戻し入れて軽く混ぜたら、大皿に盛って、完成!

 

 

そして、この日の放送では、前回の宣言通り、

なおやんと、私あいぽんは、仮装の姿でお送りしましたヨ。

540E6006-B9D0-4D4E-A7E1-3A229C63D173

なおやんは、ロードバイクでこけた人(笑)、

あいぽんは、全身かぼちゃコーデでした(≧▽≦)

ちなみに、ディレクターMくんは、ホラーなマスク姿。

なおやんディレクターは、子ども受けは難しいですね…(;’∀’)

皆さんも、楽しいハロウィン、過ごされましたか?

6A821408-3B54-40F5-BB05-91157C054D91 DAED70B6-40A2-42CF-989B-2F00F7346FF3

 

 

 

それでは、また来週11月3日(日) に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫