ふぁみらん♪日曜🌈今回もゲスト登場!

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、12月1日(日)の、後半パートには、先週に引き続き、

『ふぁみらん王国♪日曜日』には珍しく、ゲストが登場!

今回は、FM宝塚 アナウンスセミナー受講生のマリナさんに

お越しいただきました\(^o^)/

なんと、マリナさん、丹波市から、片道1時間かけて、

毎週アナウンスセミナーに通っているとのこと!

早口言葉もバッチリだったし、もとってもキレイで、

何より、滑舌をしっかり意識していたり、

お腹に力を入れて腹式呼吸をがんばっていたりと、

とってもがんばり屋さんだなぁという印象を受けました♫

ぜひアナウンスセミナーでの経験を活かして、

お仕事でも、ぜひ大活躍してくださいネ♡

C06AD400-AF7D-4B31-B116-552A6D7DF0DC 

(この日は私、衣装のまま番組をお送りしました。なぜかの詳細は下記へ!)

 

 

さて、12月になりました!師走ですよ!!

あなたはこの、どんな予定がありますか?

何をしますか?どこへ行きますか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「今晩は、家族で鍋パーティ!」、

 「週末は、友達と温泉旅行!」とか、

 「あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

七十二候「橘始黄(たちばなはじめてきばむ)」 

二十四節氣 「大雪(たいせつ)」

七十二候 「閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)」

  

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:34ページ目

 「の旅」 高知県南国市(高知空港/KCZ)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆旬のかぶがとろける、あっさりタイプのクリーム煮、

「鶏肉とかぶのクリーム煮」☆を、ご紹介しました。

【材料】・鶏もも肉・かぶ・しめじ・玉ねぎ

【調味料】・牛乳・塩・こしょう・サラダ油・バター・小麦粉

【作り方】

①鶏肉は余分な皮、脂肪を取り除いて3cm角くらいに切り、塩、こしょう少々をまぶしておく。かぶは茎を2cmほど残して葉を落とし、皮をむいて縦4等分に切る。しめじは石づきを切り、小房に分ける。玉ねぎはみじん切りにする。

②フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を入れて両面をこんがりと焼き、いったん取り出す。

③同じフライパンにバターを加えて溶かし、玉ねぎを炒める。しんなりしたら、しめじ、かぶを加えて炒め合わせ、油がなじんだら鶏肉を戻し入れる。

④水を加え、煮立ったら弱火にしてふたをし、10分ほど煮る。

⑤牛乳を加え、塩、こしょうで味をととのえる。

⑥小さめの器にバター、小麦粉各大さじ1を入れ、フォークでバターを切るようにして混ぜ合わせる。煮汁で溶きのばしながらフライパンに入れて、ひと煮立ちさせ、とろみがついたら大皿に盛って、完成!!

 

 

そして、この日、私あいぽんは、番組生放送の直前に、

宝塚歌謡選手権決勝大会で1曲歌ってきましたヨ♫

(そのため、上の写真のように、衣装のまま番組をお送りしました。)

今年リニューアルされた、アニメ・ミュージカル部門で出場し、

劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』より

「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌ってきました(^O^)/

結果は、アニメ・ミュージカル部門優秀賞ファッション賞

W受賞でいただきました(≧▽≦)

ただ、衣装で着ていたワンピース、ネットで格安で買ったものなんですが、

ファッション賞をもらっても、良かったのかな~!? (笑)

 9B98AF63-4C96-415A-B7E3-0328518AE37F 79C6D75D-DF44-4AA6-B427-594C1FE7EF5C BD4CD508-CDA8-4A32-8EA8-C220E1399A51

 

 その宝塚歌謡選手権 決勝大会の模様が、FM宝塚 特別番組

5日間に分けて、ノーカット放送されます。

 

 【放送日時/放送する方のエントリーナンバー】

12月9日(月)22:00~(24:00頃)/1番~22番

   10日(火)22:00~(24:00頃)/23番~49番

      11日(水)22:00~(24:00頃)/50番~73番

      12日(木)22:00~(24:00頃)/74番~95番

      13日(金)22:00~(24:00頃)/ゲストコーナー、結果発表

 

ちなみに、私は、エントリナンバー28番です♫

夜遅いですが、良かったら、ぜひ聴いてくださいネ♡

 

 

それでは、また来週12月8日(日) に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫