2020年最初のふぁみらん日曜日だよ~♪

こんにちはえるJこと山崎えるかです。2020年あけました~~年末特番、らじおスナックEIKO,聞いてくださった方、ありがとうございますふぁみらん土曜日のあゆチーママ、日曜日のボーイ直也、栄子ママ、かのんママと楽しく年を越しましたよー。

そして今日は後半のオープニングでなおやんと書初めをしました。なおやんも言ってたけど、これが書初めであり、多分書き納め(笑)。きっと今年、もうお習字はしないと思います

s-image1

 なおやんはいきなり武将伝のコーナーにちなんで『真打』。一番良い刀のことです。私は、『笑声』。ラジオは顔が見えない分、声でみなさんに笑顔を届けたいと思います。

では、今日の番組を振りかえってみましょう

【今昔コドモ物語】
今日はコドモなう~イマドキのお年玉事情~
お子さんのお年玉、いくらぐらいありましたか笑笑
番組ではイマドキのお年玉の相場と使い道をご紹介しました!
使い道の一位が貯金だったことにホッとしたのは私だけではないはず。。それは今も昔も変わらないんですね^ ^

【ふぁみらんカレンダー】
二十四節気では2020年は1/6が小寒。
冬至から数えて15日目頃にあたります。 寒さが加わるという意味で寒の入りのことです。この日から寒中見舞いを出し始めるそうですよ!

【LJの旅ポン手帳】
伊丹空港から行く空の旅 ~冬の北海道で遊ぼう~
札幌雪まつり&流氷船をご紹介しました。
見てみたいなぁ。流氷…。運が良いとアザラシも見られるそうですよ!

【今晩のドカンと大皿】

そろそろ飽きてない??おもちアレンジ…海外でもお餅は人気だそうです。
今日ご紹介したのは、納豆みぞれ餅とキャベツ餅です。
あんこや、きな粉に飽きたらぜひ試してみてください!!

【みんなの予定表】

やっぱり明日から仕事初めの方が多いですねー!!9連休、からの仕事…は憂鬱かもしれないけど、ひさびさにピリッと気を引き締めてみんな頑張って

今日もたくさんのリクエスト、メッセージありがとうございました
風がキツイから、みんな風邪ひかないようにねー!!
来週は、ぽんちゃんが担当します。
私とは2/2の日曜日にお耳にかかりましょーう!!