ふぁみらん王国日曜日後半パート♪

みなさーん
ご無沙汰しております^ ^ ふぁみらん王国日曜日 後半パート担当の山崎えるかです
体調不良だったわけではないですが、4週間ぶりの登場となりました
リスナーのみなさんに、早くお会いしたかったー
といいつつ、来週再来週とお休みを頂いてしまうのですが、、涙。
今日も聴いてくれてありがとうございます

そしてリクエスト&メッセージありがとうございました

では、コーナーを振り返っていきましょう!

【今昔コドモ物語】
コドモなう~イマドキのバレンタイン事情についてお話しました!今はやっぱり女の子同士でチョコレートを交換しあう友チョコが主流みたいですね。かけている金額は300円前後が一番多かったです。

そして…私もなおやんにチョコレートをプレゼントなおやんの今年の抱負『真打』にちなんで金粉?入りの刀チョコを渡しました。

s-image1

さて。まだまだ新年会シーズンということで、今日はカラオケあるあるについてもお話ししましたよー。
家族でカラオケもいいですよね♪
みなさんのオハコはなんですか??
私は鈴木雅之さんの恋人です?
♪ぅおもいを~ぃいま~とどっけ~たい~
あーーーカラオケ行きたい
この時期は特にカラオケ行ったら、おうちでうがい手洗い忘れずにねーっ。

【ふぁみらんカレンダー】
立春と節分

今年の恵方は「西南西」になります。恵方巻きを食べるときは、「西南西」を向いて食べましょう恵方は毎年変わります。恵方の早見表も昔からありますし、最近は恵方を調べるホームページやアプリまで登場していますよね。簡単にその年の恵方や自分のいる場所の恵方を調べることが出来ます。みなさんが恵方巻きを食べる場所の「西南西」を確認してから食べましょう。

【LJの旅ポン手帳】
空の旅 ~伊丹空港から鳥取米子空港へ~
鳥取砂丘&水木しげるロード&名探偵コナンの聖地をご紹介しました
鳥取には空港がなんとふたつもあるんですね。
鳥取砂丘コナン空港と
米子鬼太郎空港です!
どちらも観光地^ ^ 砂丘も温泉も水木しげるロードもコナンの聖地めぐりも外せませーん私はサンドボードにはまりました!

image1

【今晩のドカンと大皿】
節分の余った豆で作るキャベツの煎り豆和えをご紹介しましたキャベツを白菜に変えても
大豆は体に良いことばかりです。ぜひ作ってみてくださいね。

さぁ次は、、、2月23日にお耳にかかりましょう来週の後半パートは誰かな??お楽しみに~