200回だよ!ふぁみらん日曜日♪

みなさーーんお久しぶりです3週間ぶりの登場、えるJですお元気でしたか??

今日は風が冷たいけど、少しずつ春が近づいてきているので、今日のふぁみらん日曜日後半は春っぽさをテーマにお届けしました。

そして、せっかく放送200回記念なので、オープニングだけではなく、みんなの予定表のコーナーにもなおやんに登場してもらいました200回のお祝いメッセージもありがとうございました

では、今日の振り返りです。

2/23 日曜日の選曲です。

【今昔コドモ物語】
コドモわず~なぜ昔は坊主とおかっぱ頭ばかりなのか?~

やはり戦時中、戦後は贅沢は敵だ!!という風潮があったようですね。そして今みたいに毎日シャンプーやリンスが出来るわけではないので、衛生面を考えて、坊主やおかっぱにしていたそうですそう考えると今はおしゃれ出来るからいいですよね~。

【ふぁみらんカレンダー】
二十四節気では2/20頃が雨水。
この日にお雛様を飾るといいそうです。

【LJの旅ポン手帳】
陸の旅 ~三重県長島で春を感じよう~
なばなの里&長島温泉&長島スパーランド
桜イルミネーションは5/6まで!お花見には早いけど雰囲気だけでも楽しんで

200回記念復刻コーナー

【大人になったらこの唄を】

セカイノオワリのサザンカをご紹介しました。ピョンチャンオリンピックのテーマソングにもなっていました。頑張ってるあなたの、そばにいる人の視点で描かれている歌詞で、あなたのまわりには応援してくれる人がいるよ!と背中を押してくれる曲です。ミュージックビデオを見てもらうとそれがすごくよく分かるのでぜひぜひ

【今晩のドカンと大皿】
春の味覚ランキングからの、菜の花のサラダチキン和え。めちゃくちゃ簡単レシピです。

来週もなおやんとえるJでお届けします。お楽しみに

三連休、新型ロナウィルスにも悩まされますが、笑顔でお過ごしください

image1