ふぁみらん王国♪たなっちです!

皆さん、ご無沙汰しております!

ふぁみらん王国♪土曜日、前半担当のたなっちこと田中覚です。

全国で一斉休校が行われ、かつ、不要不急の外出を控えるようにあちこちで言われておりますがいかがお過ごしですか?

トイレットペーパーやティッシュペーパーの補充も各所で追いついているようですが、

やはりマスクがまだまだ手に入りにくいですね。

先週も番組内でちらりと話したんですが、マスクを手作りしてみました。

ESeQtkUVAAAEIA7

ド素人ですがミシンを借りて奮闘すること1時間ちょっとで完成しました!

ダブルガーゼ生地を3枚使っているので実質6枚重ねのガーゼとなります。

週末のお休みに家族みんなでマスク作りなんていいかもですね♪

色んなサイトで型紙などダウンロードできるのでお好みの形で作ってみてください☆

 手洗い、うがい、マスク装着、咳エチケットは引き続きマストでお願いします!

たなっちでした~!