ふぁみらん後半えるJです

なさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。
今日も、番組聴いてくれてありがとうございます!

10/7は氷室京介さんの60歳のお誕生日ということで、番組前半でANGELをお送りしました。お父さんお母さん世代には懐かしかったんじゃないでしょうか。

s-image1
今日は貯金箱の日ということで、みなさんの貯金箱エピソードを募集しました!
たくさんのメッセージありがとうございました!!
なおやんの貯金箱は駅弁の箱(ちなみに姫路城)、えるJの貯金箱は、VAMPS主催のハロウィンパーティーのグッズ、(写真)ね?いかにもハロウィンではないでしょ??

s-image0

リスナーさん達は…
どらえもん、ピンクのブタちゃん、クマのプーさん、チップスターの箱などなど。
みんなの貯金箱事情を知れてとっても楽しかったです!

がんばってお金貯めるぞーーー

s-image2

 

つづいて。。

【クールチョイス】
エコドライブの10のすすめについてお伝えしました。
みなさんっエコ逆太郎さんのマネをしてはダメですよ笑笑。

『エコドライブ10のすすめ』
自分の燃費を把握しよう
ふんわりアクセル「eスタート」
車間距離にゆとりをもって、加速・減速の少ない運転
減速時は早めにアクセルを離そう
エアコンの使用は適切に
ムダなアイドリングはやめよう
渋滞を避け、余裕をもって出発しよう
タイヤの空気圧から始める点検・整備
不要な荷物はおろそう
走行の妨げとなる駐車はやめよう

【えるJのランキングフェスティバル】

☆実は日本生まれだと知って驚くブランドランキング!!?gooランキング調べ

TOP3

3位 宝塚が誇る炭酸ブランド
ウィルキンソン!

2位 デニムメーカー
EDWIN!!

1位 女子は大好き
Samantha Thavasa

いやー、、私も知りませんでした!!
サマンサタバサはてっきり、アメリカニューヨークだと、、、
曲は、2015年冬、岩田剛典・今市隆二・登坂広臣 出演、サマンサタバサ「時を刻む。SAMANTHA・クリスマスツリー」篇のCMで使われていた楽曲

♪ Unfair World/三代目 J Soul Brothers

をお届けしました。お楽しみいただけましたかまた次のフェスでお会いしましょう

さーて!来週のメッセージテーマは…
カラオケの十八番教えて!

です。ぜひその曲もリクエストしてねー。
えるJでした。

P.S.

宝塚はダリアが有名11/3まで宝塚ダリア園で、ダリア花まつりを開催しています。先週のたからづかだよりでお伝えしたソリオのダリアアートを番組帰りにみてきたのですがカラフルでキレイでしたよ~ソリオのダリアアートは終了していますが、ダリア園は見頃です

s-image2

s-image0

写真はソリオのダリアアート展