ふぁみらん後半えるJです♪

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。
今日も、番組聴いてくれてありがとうございます!
今日のメッセージテーマは、

【あなたの今年のベストショット教えて】

でした!
私のベストショットはなかなか絞れなくて…笑笑。先日行った箱根の彫刻の森美術館か、故郷名古屋のテレビ塔のレインボーライトアップかなぁ…。まだまだあるけど^ ^

s-image0s-image1

今年は友達みんなでくっついて写真を撮る…ということが出来ない年でしたが、来年はまたそんな写真が撮れる年になるといいな。
さて。後半の内容ですが、、、

【クールチョイスひとことメモ】

今日はウォームビズについてお話しました!
すぐに暖房をつけるのではなく、3つの首をあたためる。ぜひ参考にしてくださいね!
冷え対策として効率良く体を温めるには、3つの「首」を温めることが大切です。
3つの首とは?
それは「首」「手首」「足首」です。
ではなぜ3つの首を温めることが大切かというと、
「首」のまわりの皮膚は薄く、太い動脈が皮膚に近いところにあるため、気温の影響を受けやすく冷えを感じやすくなります。
そのため「首」が冷えてしまうと冷たい血液が全身へ流れ、体全体が冷えてしまいます。
逆に温めることで血行がよくなり、効率よく全身に温かい血液をめぐらせることができるので体が温まります。
体が温まることでさまざまな不調の解消にもつながっていくので、3つの首を冷やさないよう温めていきましょう。

今週もお付き合いありがとうございました!
来週もメッセージお待ちしていまーす。

s-image0

12/5

今日はアルバムの日。ふぁみらんメンバーの今年一番?!の笑顔を載せときますね