あなたはおねだり上手??

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです
今日も、番組聴いてくれてありがとうございます!
今日のメッセージテーマは、

 

【クリスマスにねだったもの、ねだられたもの】

 

でした!なおやんは中学生のときにプレステを親に買ってもらいたくて、家電屋さんのプレステ売り場の前に仁王立ちして、買ってくれるまで動かなかったそうです。私はというと、小さい頃から、おもちゃ売り場でやんちゃ言う子を見ながら、「私、あんなふうに駄々をこねる子大っ嫌い」と母から言われていたので、母に嫌われたくなくて、欲しいものをねだれない子でした唯一ねだったのは、一人っ子で寂しかったので、犬を飼いたいとおばあちゃんにねだり柴犬(もどき笑)をプレゼントしてもらいました。なつかしいなぁ

 

番組後、アピア1のふれあい広場でサンタさんと写真撮りました~スタイル抜群のサンタさん

 

s-image6

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】
~クリスマス直前 短期集中講座~
丁寧なおねだり術

 

今週は親しい間柄、例えばパパからママに、ママからパパに、彼氏から彼女に、彼女から彼氏に、クリスマスプレゼントをおねだりする際の丁寧なアピールの仕方についてご紹介しました!

 

■「ほかに相談できるかたもなく」

■「日頃のご厚意に甘えまして」

■「折り入ってお願いしたいことが」

■「ぶしつけなお願いで恐縮ですが」

■「お力添えくださいますか」

 

ぜひ、クリスマスプレゼントをおねだりするときに使ってみましょーう!

 

【ランキングフェスティバル】

2020年ヒット商品ツアー@東京ドーム

日経TRENDY掲載のランキングをご紹介

 

1位  鬼滅の刃(漫画)
2位  マスク消費(日用品)
3位  あつまれ どうぶつの森(ゲーム)
4位  Zoom(ビデオ会議システム)
5位  檸檬堂(レモンサワー)
6位  AirPods Pro(ワイヤレスイヤホン)
7位  モバイルオーダー(飲食店のスマホ注文)
8位  Shupatto(エコバッグ)
9位  今日から俺は!! 劇場版(映画)
10位  ゴキブリムエンダー(ゴキブリ駆除剤)

 令和最初のお正月を迎えた時は、3カ月後にこれほど自由が制約された生活を余儀なくされるとは、夢にも思わなかったですよね~。マスクが2位。なるほどのランキングです。

そして、なんとランキングフェスティバルにゲストがあああああ

s-image2

 

エコ逆太郎改め、来年歌手デビューを果たす、GYAKUTARO

そしてTKZ48(たからづか48)から、まきまき

s-image4

 

 

おふたりの2020年にハマったものを紹介して頂きました。GYAKUTAROは漫画、まきまきはスープでしたね~。

また東京ドームで共演させてね(笑)ご出演ありがと~~~

s-image5

 

いよいよ来週は2020年最後のふぁみらん王国!!

 

メッセージテーマは大掃除進んでる??

リクエストテーマは大掃除が、はかどりそうな曲です。来週もお付き合いよろしくおねがいしまーす