ふぁみらん王国☀前半

今日のふぁみらん王国前半は!

 

「関西おでかけホットフォーカス」

・月に一度のお楽しみ「神戸船の旅 コンチェルト」

企画担当の杉岡さんと電話を繋いでお話を伺いました。

緊急事態宣言が再び発令されたため、現在2/7まで運休中です。

コンチェルトはドックにて点検中!その様子はコンチェルトの公式インスタグラムで確認できます。

作業されている皆さんやキレイになっていくコンチェルトの姿を見ることができます。

みなさんチェケラ!!

 

「週末ホーム・ドラシネマ」

「タイガー&ドラゴン」

長瀬智也と宮藤官九郎がタッグを組んだ作品!

1/22からは再びタッグを組んだ「俺の家の話」が放送スタート!!

放送開始の前に長瀬クドカンワールドをおうち上映会で楽しんで!!

 

「天晴!やらかし侍」

「太公望」

小説「封神演義」にも登場する、周の国に仕えた世界最古の軍師・太公望こと、呂尚。

軍師としてその才能を発揮し、後の世で神さまになったのだが・・・人間として生活する能力は皆無だった?

 

緊急事態宣言が再発令されたことを受け、スタジオ内の密を避けるために、えるJとのクロストークは少しお休み。

復活まで少しお待ちください。

 

今日のメッセージテーマは「今までにしたしょうもないケンカの理由」

親兄弟、友達。子どもの頃や大人になってから・・・

今となっては何故あそこまで熱くなってしまったのか?

そんなしようもないケンカの理由を教えて下さい。

 

なおやんのしょうもないケンカの理由は…「子どもの頃の兄とした助手席の取り合い」です(笑)

車で出かけるたびに取り合い。動き出して30分もしないうちに寝てしまうのに・・・

子どもの頃の助手席からの風景って特別感ありましたよね(^O^)

 

みなさんの思い出にあるしょうもないケンカの理由はなんですか?