ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国前半は

 

「ゲームインザハウス」

「ミニ四駆」

自分が組み立てたプラモデルが動いたら・・・という夢を実現したもの。それが「ミニ四駆」

モーターと電池で走るプラモデル。コースを持っているクラスメイトはヒーローだった!!

 

「週末ホーム・ドラシネマ」

「ダンスウィズミー」

音楽を聴くと思わず、感情を歌と踊りで表現してしまうという催眠術にかかってしまったOLの静香。

催眠を解くために催眠術師を探す旅に出る!

映画を観て身体が動いてしまったあなた、もしかしたらマーチン上田の催眠にかかってしまったのかも!

 

「天晴!やらかし侍」

「徳川家康」の前半生

2023年の大河ドラマ「どうする家康」で松本潤演じる主人公徳川家康。

松平竹千代~徳川家康になるまで、そして家康前半生のやらかしを紹介しました。

 

今日のメッセージテーマは「テンションが上がる瞬間」でした!

美味しいものを食べたとき!キレイな景色をみたとき!目覚ましに頼らずに起きられたとき!などなどなど…

みなさんのテンションが上がる時のエピソードを伺いました!!

 

なおやんのテンションが上がる瞬間は、やっぱし「身体を動かしているとき」!

特にゾーンに入った時!!

自転車の場合はどこまでも走れるくらいペダルが軽くなるとき

DSC_0007

野球の場合だと投げるボールが思い通りにミットへと吸い込まれていくとき

最高潮の時はどこに投げればバッターが空振りするか頭に浮かぶくらい(笑)

 

みなさんのテンションが上がる時、そしてテンションが爆上がりする楽曲はなんですか?