お取り寄せのわくわく感といったら…♪

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです

 

3度目の緊急事態宣言が東京、大阪、京都、兵庫に出されましたねー
ちょうど1年前の4月、5月を思い出します…
今回は期間が短く、その分厳しいのが特徴。
頑張って、乗り越えた先には、医療の逼迫が少しでも緩和され、たくさんの命が救える体制になっていますように…

 

昨年のステイホーム中、ささやかな楽しみは、お取り寄せグルメでした(^^)

 

というわけで、FM宝塚ふぁみらん王国、今日のメッセージテーマは、あなたのオススメお取り寄せグルメでした
リクエスト&メッセージありがとうございました

 

えるJのオススメお取り寄せグルメはシャンパンいちご大福!!
東京広尾にあるレストラン、レヴァランスのシャンパンいちご大福なんです。
普通大福って常温でたべるけど、これは冷蔵庫で冷やして食べるのがおいしいんです!

s-image0

 

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

 

4月は学校生活においても、社会人生活においても、環境が変わり、周りについていくのに必死だったり、緊張する場面が増えて、フー疲れたなぁ、、と思うことも多かったのではないでしょうか??

 

そこで今週と来週は、

【もやもやした気持ちを完全に吹き飛ばす有名人の名言】

をご紹介していきたいと思います!
今回は有名人ということで、日本人だけではなく、世界の有名人にも目をむけてみました

 

その1. やりたいことが定まらず悩んでいるとき聞いてほしい名言

 

1 .タモリの名言 

やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ

やりたいことが見つかんないって言うけども、当たり前じゃないですかね。やってみてでしょ、これ。
無駄なことばっかやってた方がいいです。

 

2. ビートたけしの名言 

オレはまだまだ変わっていくよ。ドキドキしたいからね、自分に。
世間では妙にありがたがっている部分もあるけど、若さって俺は大した特典ではないと思う。年齢は関係なくて、無茶をできるスピリットを持っているかが問題。 

 

3. スティーブ・ジョブズの名言 

情熱さえあれば上手くいったも同然だ。
他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

 

4. ウォルト・ディズニーの名言 

夢見ることができれば、それは実現できる。
失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

 

5. マイケル・ジャクソンの名言 

絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。不信に満ちた世界にあっても、あえて信じなければならない。
みんな自分の能力を疑いすぎるのです。自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできないんです。自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう?

 

 

その2. どうしても元気が出ないとき聞いてほしい名言

 

1. 松岡修造の名言 

勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは、本気だったかどうかだ!
「やってられないよ」と思ったとき、「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。
「頑張ってる私って、結構いいな」と、自分を好きになってください。
その方が生きやすくなるとは思いませんか? 

 

2. アントニオ猪木の名言 

1.2.3.ダー!!!
元気があれば、何でもできる!
「世の中で自分が必要とされたい」って思ったら、まず笑え。  

 

3. 太田光の名言 

未来は、いつも面白い!!
俺も生きる意味を追求してるよ。
だけどその意味が見つかることにはなんの期待もしてない。

 

4. 江頭2:50の名言 

本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。
「これをやったら次回でられなくなるんじゃないか」なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないから 、その時の全てを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、 見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。
視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

 

5. 土屋アンナの名言 

大変と思えば何でも大変。大したことじゃないって思えば、大したことじゃない。
毎日テンション高くって言ってもさ、人間だもん。できないよ。でも、一日休んだら、次の日からは頑張る。遅れた分、巻き返すって勢いをもって、しっかり休め!

 

いかがですか??みなさんの心に響いた名言はありましたでしょうか来週も有名人の名言をたくさんお伝えいたします。お楽しみに…

 

 

【ふぁみらんカレンダー】
こないだ4月20日は穀雨(こくう)でした。この頃から雨の量が増えていき、穀物がすくすく育っていきます。この時期のお花は牡丹や芍薬、チューリップが楽しめます

 

さーて。来週はもう5月初夏ですよぉぉメッセージテーマは『プレゼントして喜ばれたもの』

みなさんからのメッセージお待ちしています

s-image0