お母さん、誰に似てる??

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです

3度目の緊急事態宣言が5/31まで延長されますね
大阪は感染者数が1000人を超える日もしばしば。医療現場が逼迫しています。
医療従事者の方々が困らないように、今できること、それこそステイホームを心掛けていきたいと思います。
そして、頑張って、乗り越えた先には、医療の逼迫が少しでも緩和され、たくさんの命が救える体制になっていますように…

 

明日は母の日と言うことで
メッセージテーマは、5/9の母の日にちなんで

 

~お母さんを有名人に例えると誰に似てる??~

顔でも性格でも声でもOK!!

 

で募集致しました。
みなさん、メッセージありがとうございました

 

ちなみに私の母は、若かりし頃、フランスの女優、マリナヴラディに似ていると何人かに言われたそうです。純日本人なのに笑笑

 

s-image0s-image1

似てると思うかどうかは、あなた次第ですっ(笑)

 

そしてそしてっっ
5/10は、私の誕生日なのですが、2年連続で緊急事態宣言中ですとSNSと、番組冒頭でボヤいたら、優しいリスナーの方々からお誕生日おめでとうメッセージを頂きましたーありがとうございます
泣ける。。。嬉しすぎる。。。

 

 

【トレンドサーファー】

2021年注目のスイーツ、イタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」に迫りました!

マリトッツォとは

 

マリトッツォは、イタリア・ローマの伝統菓子として親しまれているスイーツ。パン生地にたっぷりのクリームを挟んでいて、お店によって様々な種類の趣向を凝らしたクリームのフレーバーやトッピングを用意しています。コロンとしたフォルムの可愛らしい見た目も特徴で、エスプレッソやカプチーノと共に楽しむのもおすすめなんです。

s-image0

(資料写真より)⇒写真撮る前に食べちゃったから

 

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

~母の日のプレゼントに添えるメッセージ例文~

 

2021年の母の日は、明日5月9日の日曜日です。
離れて暮らしている方は、コロナ禍で実家に帰ることもままならず、なかなか会えない日々が続いているかもしれません。
こんなときこそ、ぜひ、心をこめて「母の日」のプレゼントを贈りたいですね

 

実のお母さん以外でも、義理の母や祖母、また母のように優しくあれこれ世話してくれた方へも贈り物をして感謝の気持ちを表してはいかがでしょうか。

 

贈り物をするときは、ぜひ、メッセージを添えましょう
電話やオンラインにもそれぞれ良さがありますが、形として手元に残るカードや手紙は、また違う喜びがあります。
母・祖母世代にはなじみ深く、贈り物に添えられた手紙やメッセージカードは、感激して長くとっておく方も多いもの。
子どもや孫、かわいがっていた人などから贈られるメッセージなら、なおのことです。
ちょっと照れくさくても、「母の日」というきっかけを利用して、ぜひ言葉で伝えましょう。

 

「何を書いたらいいかわからない」「文才がなくて……」なんて悩まなくても大丈夫。
相手の方を思い浮かべ、自然な気持ちで書いてみましょう

 

s-image1

 明日は素敵な母の日を…

来週もリクエスト、メッセージお待ちしておりまーす