ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国前半は

 

関西おでかけホットフォーカス

「神戸船の旅 コンチェルト インタビュー」

神戸船の旅 コンチェルトの企画担当 杉岡優さんと電話をお繋ぎして話を伺いました!

コンチェルトは現在緊急事態宣言期間中ということで5/31まで全便運休しております。

そんな中、今日お話を伺ったのはコンチェルトも参画している「御船印めぐりプロジェクト」。

全国にある船会社が御朱印ならぬ御船印を作成。船体写真やご当地イラスト、航海図をモチーフに様々な御船印があり、全国の港、船に乗るのが楽しみに!!

コンチェルトも運行再開予定の6/1から販売スタート!みなさんお楽しみに!!

詳しくはこちら!

https://gosen-in.jp/

コンチェルトは第十二番社!

 

週末ホーム・ドラシネマ

「ズートピア」

動物たちが生活する近未来都市「ズートピア」

田舎町バニーバロウに暮らすウサギの少女ジュディはウサギで初めての警察官になり、ズートピア中心部に配属される。

ところが男社会の警察の中でなかなか事件を担当させてもらえない。

そんな中、肉食動物たちが行方不明になる事件が発生。ジュディは48時間以内に行方不明の肉食動物を見つけることを条件に捜査に参加!その事件のカギを握るキツネのニックと共に事件の真相に近づいていく・・・!

ディズニーならではの動物たちの喜怒哀楽が細かく描かれていて、ズートピアの住人になりたくなること間違いなし!!

 

反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時

「湿気を放置するとどうなるの?」

今週は梅雨を前に湿気を放置するとどうなるのかを紹介しました!

湿気は体に不調をもたらします。さらに放置すると空気中や室内にカビが繁殖するきっかけに・・・

本格的にジメジメする前に湿気対策をしっかりと!!

 

天晴!やらかし侍

「琉球国」

今日5/15は沖縄がアメリカの統治から日本に返還された沖縄本土復帰記念日

沖縄県となる前にあったのが「琉球国」

戦国時代にあたる時期に国王だったのが「尚寧」

歴代国王の中で一番激動の人生を歩んだ。

 

 

今日のメッセージテーマは「アイスクリーム選手権」・・・!!

あなたがイッチバーン!イッチバーン!だと思うアイスについてエントリーしてもらいました。

暑い日が続くと食べたくなるのが、やっぱりアイス。みなさんのメッセージを紹介するたびにアイス欲が髙まる!!

なおやんのナンバーーーーーワン!!アイスは・・・・・・

 

スイカバー!スイカバー!!スイカバー!!!

夏が近づくと食べたくなるぅ

 

みんなこれ知ってた?

 

こんなこともできるよ! 『BIGスイカバー』をピッタリくっつけて並べてみよう! 何本で完成できるカバ? 18本で完成! おっきなスイカの輪切りみたいカバー! 『スイカ&メロンバー』だと本数がかわるよ!やってみてね!

 

今年の夏も暑くなりそうだ!!

みんな毎日アイス食べようぜ!!!!