6/12 ふぁみらん王国♪なおやん×ゆうこるん

今週のふぁみらん王国は

逆太郎の容姿がかい間見えた前半。

「携帯と日記は勝手に読むなーーーーー」という言葉を残して去っていった なおやん

 

s-Screenshot_2021-06-12-14-22-49-88

 

なおやん、ごめん 

かっこいいからこの写真載せちゃった

 

引き継ぎ

後半は 山崎彫科さんに変わり ゆうこるんがお届けしました。

 

s-IMG_20210612_143301

なおやんがとってくれた1枚

めちゃ緊張してますwww

 

 

たくさんのメッセージありがとうございました!!!

みなさまの“日記”エピソードも面白かったですし

予定もありがとうございました。

“予定なし”にすごく共感していた私ですが

おっとわすれてました。

 

明日日曜日は、少し早い父の日をするのでした。

喜んでくれるかなぁ

今から楽しみです。

 

 

さて、コーナーは

【beautiful japanese 美しい日本語講座】
「電話やテレワークで使える正しい日本語」

その1 「○○様でございますね」 →「○○様でいらっしゃいますね」 

その2「伝えてもらえますか?」→「お伝えくださいますか?」 

その3「出来かねます」→「致しかねます」 

その4「番号を頂戴できますでしょうか?」→「お聞かせいただけますでしょうか?」

その5「もしもし」→「はい。○○です」

 “もしもし”の語源は実は“もの申すもの申す”が短くな

って、“もしもし”になっているのです。ちょっと上から目線な

イメージになるので、音声が悪く、聞こえている時に確認する

時くらいにして置くほうがよさそうです。

顔が見えないからこそ、言葉1つで印象がかわりますね。

普段しゃべりは気が置けない仲間内にしておいて、ビジネスや先生と会話

する時は、品よくきちんと伝えられるといいですね。

 

 

 

【トレンド サーファー】

今回は「ストプリ・ストロベリープリンス」でした。

すとぷり

2次元であって、3次元だし、4次元な空気のすとぷり

アーティストとして、ユーチューバーとして、エンターテイナーな

彼らの魅力をたっぷりご紹介。

2000年代の懐かしソングもリライトさせちゃうのも彼らの魅力です。

2019年時点で

公式チャンネル「すとぷりちゃんねる」のチャンネル登録者数が31万人を超え、

すとぷり及び、すとぷりメンバーの動画総再生数は4億3000万回を超えているので、気になった方はぜひトレンドサーフィンしてみてくださいね♪

コーナー曲 ♪スキスキ星人/すとぷり

今日も14:00までのお付き合いありがとうございました

 

s-IMG_20210612_142911

最後にスタッフさんが取ってくれたなにげなーーーい写真に奇跡が!!

がんばった私に、頭ナデナデしてくれているようですwww

(勝手に喜んでみました)

 

FM宝塚では 「学天即のジャージですよ」も毎週水曜日20:00から

放送中!!!!

 

ふぁみらん、おやこですくすく、くらしの法律相談所とあわせて

聴いて下さいね♪

 

ゆうこるんでした。