健康第一!!

s-image0

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。

いきなりラジオ体操でビックリしたでしょ??笑

ふぁみらんメンバーは健康に気をつかっているんですよ

話題が、新型コロナウィルスと大雨のことになってしまうのが辛い2021年のお盆…
みなさんはどうお過ごしですか?
暗い顔ばかりもしていられないので、マスクの下は出来るだけ笑顔で過ごせますように。。

 

さて、今日は「裸足の記念日」です。
なぜ8月14日が「裸足の記念日」なのかというと、8月14日という日付が「は(8)だ(1)し(4)」という語呂合わせであることが由来となっています。
うーん笑笑。かなり無理やり感が。。

 

過去には8月14日に裸足ランニングのイベントなどが開催された事もあるようです。
裸足は人前では少し行儀が悪いとされていますが、実は水虫の予防と治療に効果があったり、他にも偏平足の防止や外反母趾、巻き爪の予防にもなったりするんですよね。

 

ということで!!

メッセージテーマ、あなたが健康のためにやっていること、でお届けしましたふぁみらん王国。
お楽しみ頂けましたでしょうか??
私は毎朝コップ一杯のお白湯を飲んで50回飛び跳ねています。

朝は胃腸が冷えているので、白湯を飲むことで内臓が温まると消化力も高まります。 一口ずつ10~20分ぐらいかけて飲むのが理想的です。 朝食の約30分前くらいまでに白湯を飲むと胃腸の消化機能も活発になり、食べたものの栄養素をきちんと消化できるようになりますよー。

 

それでは後半の内容を振り返ってみましょう!

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

 

今週は、甲子園に導いた監督の名言をご紹介しました

「心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる」

星陵高校  山下智茂監督

 

今日ご紹介した監督の名言の中でも、えるJが1番感銘を受けた言葉です。

常に心がけていきたいなぁ…と思います。

 

【えるJのランキングフェスティバル】

青春を感じる季節ランキング

1位…夏 60.5%

2位…春 21.2%

3位…秋 11.7%

4位…冬 6.6%

㈱Book Live調べ

 

ナットクの結果ですね~

夏は部活や受験勉強、秋に向けて文化祭の準備などなど、青春を感じます

ああ…もういちど学生時代に戻りたい。けど今は今で楽しい

来週もお付き合いよろしくお願いします