ふぁみらん王国☀独裁国家Ver.

今週のふぁみらん王国は

 

関西おでかけホットフォーカス

・「神戸船の旅 コンチェルト インタビュー」

神戸船の旅 コンチェルトの企画担当 杉岡優さんと電話をお繋ぎして話を伺いました!

緊急事態宣言下ということで現在コンチェルトは全便運休しています。運航再開は10月1日を予定しています。

そして今日は杉岡さんから、今秋から新たに「夕陽と夜景。地上にない、ひととき」をコンセプトに、コンチェルト船長をはじめ、クルーたちと新航路を考案しているというお話を伺いました。

奇麗な夕陽を「今見てほしい」というタイミングを試乗しながら、マニュアルに落とし込んでいるところだそうです!

運航再開された際には神戸の港と奇麗な夕陽を楽しみにしていてください!!

 

そして、今回のインタビューを持って、杉岡さんの登場が最後となりました。

毎月、神戸の港の様子、クルーズの楽しみ方などいろいろお話しいただいてきました。

ふぁみらん王国では約3年間、大変お世話になりました。

杉岡さん、ありがとうございました!!

 

週末ホーム・ドラシネマ

・「風が強く吹いている」

多くの人に愛されている年始の風物詩「箱根駅伝」

この作品では無名の大学が「箱根駅伝」へ挑んでいく物語。

しかも、メンバーには陸上競技未経験者もいるという、およそ無謀ともいえるチームで出場を目指していく。

主人公の蔵原走は、寛政大学の新1年生。高校時代は天才ランナーと呼ばれた逸材でした。

同じ大学の4年生である、もう一人の主人公・清瀬灰二との出会いによって箱根駅伝の舞台を目指す!

 

反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時

・「今から改善。猫背!」

2年にわたるおうち時間。

人と会わないうちに徐々に姿勢が悪くなっていたかも・・・

外出を楽しみにする前に、今からストレッチをして改善しましょう!!

 

天晴!やらかし侍

・「佐々成政」

織田信長親衛隊黒母衣衆筆頭!

鉄砲を巧みに操り、多くの戦で活躍した!!

しかし、本能寺の変によって人生が激変した!

 

前半はここまで!!

今日はえるJが領土拡大のための外交活動に出ていたため、後半もなおやんが担当!!

 

Beautiful Japanese 美しい日本語講座

どうも、美しい日本語講座講師の平岩直也です・・・。

今日9月18日は「しまくとぅばの日」。

これは沖縄の方言を広く残しておくため定められました。

ということで、沖縄の方言からことわざまで、ご紹介しました!!

 

「ランキング・フェスティバル!!」

やってきました、なおやんのランキングフェスティバル!!

紹介したのは「敬老の日プレゼントランキング」!!

明後日20日は敬老の日。

おじいちゃんおばあちゃんに何をプレゼントすればいいのか迷っている人のために紹介!

プレゼントはもちろん、感謝の気持ちが大切だぜ!!

 

さぁ、今日のふぁみらん王国のメッセージテーマは・・・「こんなおじいちゃんおばあちゃんになりたーい」!!

年を重ねたとき、自分がなりたい姿はありますか?!

 

そしてそして、今日のふぁみらん王国はなおやんの独裁国家バージョンでした!!

1631958289311

 

諸国との外交の為、国を留守にしていた、えるJも来週には帰国!

DSC_3228

台風一過となった宝塚は太陽の光がまぶしかった!!

 

来週もパワフルなふぁみらん王国をお楽しみに!!

Edit