きらっと☆阪神北だより                   です!

『きらっと☆阪神北だより』

毎月1回

兵庫県 阪神北県民局の方にお越しいただき

施策や催しについて、お話を伺います。

 

 

9月は

県民交流室地域振興課

中越敦志さん

ひょうご北摂里山サイクルツーリズムイベント紹介

についてお話を伺いました。

 

*ひょうご北摂里山サイクルモバイルスタンプラリー

4市1町の観光スポットで獲得したポイント数に応じて抽選で特産品等のプレゼントがあります。

 

 

*ひょうご北摂里山ライド2022

各エイドステーションにおいて、4市1町の特産品を食べることができます。

里山に囲まれたコースを走行する爽快感。

 

 

詳しくは

ひょうご北摂里山サイクルツーリズム

HP    https://satoyama-cycle.com/

ご確認下さい。

DSC_0738-0901-2

左:中越さん  右:眞田さん

 

 

 

阪神北県民局 総務企画室にインターンで来られていた

高校生 眞田さんに「フェニックス共済」のご案内をしていただきました。

 

DSC_0739-0901-1

高校生 眞田雅崇さん

 

一生懸命ラジオの前の方に伝えようとしている

眞田さん、

そのまっすぐな姿勢には学ぶべきことが沢山ありました。

少しの時間ですが、眞田さんと過ごせた時間は

私達にとって宝物です。

これからもガンバッテ下さい。

心から応援しています。

ありがとうございました。

 

 

 

阪神北県民局長  和泉局長のメッセージ

9月はマツコさんの出演する「月曜から夜ふかし」

から始まっています。とても楽しいです。

ぜひ和泉局長からのメッセージをお読みください。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/hnk01/kyokuchou/r4/20220901.html

 

 

9月放送予定

ハッピーエフエムいたみさん 9/6(火) 11:30 

HONEY FM (FM三田)さん 9/1(木) 18:00

FM宝塚は 9/1(木) 10:15 済み

 

 

10月放送予定

ハッピーエフエムいたみ さん 10/4(火)11:30

HONEY FM(FM三田) さん 10/6(木)18:00

FM宝塚 10/6(木) 10:15

 

阪神北:伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・猪名川町 

来月も聴いてくださいね。

 

 

9月最初の週は残暑が厳しいようです。

体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。

 

 

      岸 ゆき子