Perfume大スキ 國武さん

『きらっと☆阪神北だより』

 

毎月第1木曜日 10:15~10:30

兵庫県阪神北県民局の方にお越しいただき

施策や催しについて、お話を伺います。

 

10月1日(木)は  

兵庫県阪神北県民局 県民交流室 地域振興課

課長補佐 國武 敏明さん

 

DSC_1573-1001

Perfumeが大スキな國武さんに、

“『ひょうご北摂ライフ』魅力発信による移住・定住促進事業”についてご紹介いただきました。

 

 

*ポータルサイト「ココシルひょうご北摂ライフ」

*「ひょうご北摂ライフ」デジタルフォトコンテスト

*ひょうご北摂 ライフスタイルブック

*県営住宅を活用したお試し居住

*ひょうご北摂移住推進ツアーの開催

 

2020-09-03-17-43-10-221-1001-2

 

*空き家対策事業

①空き家相談員育成講座の開催(令和3年1月~2月)

②空き家対策セミナーの開催(12月)

 

*阪神北ふるさと文化の伝承事業

(平成29年度より取り組んでいます)

阪神北ふるさと文化の伝承事業採択団体

・ケトロンまつり

・安倉音頭

・六斎念仏~ひっつんつん~

・波豆川のお練り

・三矢の儀式

 

いずれも、詳しくは

「ココシル ひょうご北摂ライフ」へ

https://home.hyogohokusetsulife.kokosil.net/ja/

 

 

『きらっと☆阪神北だより』放送日

FM宝塚 第1木曜日 10:15~10:30

FM伊丹 第1火曜日 11:30~11:45

FM三田 第1木曜日 18:00~18:15

 

 

~余談~

岸「…Perfumeといえば、「ポリリズム」のサビの部分を振り付けされた香瑠鼓さんが以前、FM宝塚の番組『ふぁみらん王国♪』に出演されたんですよ~」

とお伝えすると、えええっっ!!と驚かれてPerfume愛炸裂、Perfume話が止まらない國武さんでした。

数々のスター達に素晴らしい振り付けをされて来られている香瑠鼓さん。

ふぁみらん王国のスタッフも、大変光栄でした!と申しておりました。

 

その時のブログです。

「ふぁみらん王国♪ 振付家の香瑠鼓さん生出演!」

http://835.jp/blog/fml/72176/

 

 

    岸 ゆき子