名誉棄損より、休む理由に注目!! 1/12木野先生

宝塚くらしの法律相談所

2024年1月12日 今日は宝塚花のみち法律事務所の木野達夫先生。

20240112法律木野先生

今年もよろしくお願いします。

さて、12月24日は第19回宝塚ハーフマラソン大会でした。

クォーターマラソンに出場された木野先生。

20240112法律木野先生

さすが!!RUNスタイルが様になっています。

そして

自身のベストタイムを更新し、1時間を切られました!!!!

20240112法律木野先生

秘訣は…いつもより、少しきつめの練習をしたとのこと。

いくつになっても、チャレンジしていかれる精神に敬服です。

 

 

さて今日のお話のテーマは「松本人志、裁判に注力」でした。

これを取り上げるのも、ある意味チャレンジ!!!

あくまで、現時点での、先生の個人的なお考えも入れてのコメントです。

皆さまもご存じの週間文春の松本人志氏の記事

あれからたくさんの報道が出ていますが、私の中ではコレを先に言ったのは木野先生だと思っています

「松本人志氏が休業した理由は、芸能活動を自粛したことによる営業損害を請求することだ」と。

名誉棄損を認められたとしても、200~300万円ほど。

 

これでは、あまりにも少ない。

これで、すべての名誉が回復するわけでもないし…

 

認められれば、この営業損害が数十億という損害賠償額になるのです。

 

もちろん“白”だった場合ですが。

 

どちらにせよ、しっかりと真実を公にしてほしいなぁと思います。

 

木野先生に相談したいという方はこちら~

阪急宝塚駅から徒歩5分、
ソリオ1を出て花のみちに入る交差点のすぐ近く、
タカラコスモス六番館3階にあります。
電話番号 0797-85-3770
受付時間 平日 午前9時00分~午後5時まで お待ちしています。
20230519法律木野先生
宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見もお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

この放送の再放送は1月14日(日) 夕方4:45~

ぜひ聞いてくださいね。

坂本ゆうこでした。