『遺言』について  クイズ出題しちゃいますよ~

こんにちは
宝塚くらしの法律相談所パーソナリティーの坂本ゆうこです。
新しいことが始まる時はいつも緊張と楽しみとの対立によるゆうこ内尋問が起きやたらにテンションが高くなる私です。

くらしの法律相談所での新しい試み『先生をお二方来て頂く』
お一人でも熱い法律のお話。
お二人になったらどうなるのか…

s-20160711_111430

こうなりました(笑)

先生方…大きい!!!(わざとでしょ(+o+))

いえ、私が規格外に小さいのですが…

こんな感じでジョークも交えつつ

今回はよつば法律事務所から中嶋知洋先生・松尾隆寛先生をお迎えしてお送りしました。
2週にわたっていますので、来週もぜひ聞いてくださいね。

 

 

テーマは『遺言』について

img_03

先生がお二人揃われると、クイズが出題されたり、ツッコミ炸裂で
なかなかバラエティ豊かな15分になりましたね。

 

そして、楽しみながら遺言について学ぶことが出来ましたね。

遺言書に必ず必要な日付…
7月末日はOK(正式に認められています)が
7月吉日はダメ

正月はダメですが、元旦なら認められるかも…
正式には1月1日と書くのがよいのですけどね

 

 

日付についてもこのように決まりがあり、文面も
パソコンで書いてサインだけでは×など
しっかりした決まりがあります。

それもこれも、偽造やねつ造を防ぐために必要なんですね。

 

 

きちんと覚えて…って、これだけではありません。
あとあと残されたものが困らないように、弁護士の先生をた頼りたいものです。

 

見た目や話し方も対照的な中嶋先生松尾先生ですが、お二人そろうとさらに頼りがいがありました。

 

お二方の先生がいらっしゃるのは よつば法律事務所です。

main
ご相談はお気軽になさってくださいね。
予約は必須です。

 

 

宝塚暮らしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

さて、来週7月29日金曜日も今週に引き続き、
よつば法律事務所から、中嶋知洋先生と松尾隆寛先生お二人をお迎えして送りします。

手厚いお二人の弁護士さんのご意見参考になさってくださいね。

坂本ゆうこでした。