事務所訪問も結び 『よつば法律事務所』

こんにちは
宝塚くらしの法律相談所パーソナリティーの坂本ゆうこです。
今週は よつば法律事務所から松尾隆寛先生にお迎え頂き、お送りしました。

ソリオ2の7階という、大変駅近!!
立地の良い場所にある法律事務所さんです。

DSC03497

法律事務所さんの中では一番 シンプルで一番オフィスっぽいです

塾や英会話スクール、他の企業さんも入っているビルなのですが
よつば法律事務所さんは一番奥にあって、とても 静かです

DSC03498

明るく、本当に無駄を省いたシンプルなテーブルと目を引く

綺麗な萌木色のチェアがあり、すわり心地は抜群です。

DSC03499

番組内でもお話して下さいましたが、突然ご相談に来られることもある
と言、ういい意味で敷居の低さがよさです。

悩みごとがある時って、一刻もはやく聞いてもらいたいものですもんね~

商工会議所さんと同じビルという事もあって、

商工会に入られている企業さんのご相談もよく乗るそうです。

DSC03511もう1つお部屋がありますよ。

 

 

そしてそして…
これからの目標をお聞きして、改めて素敵な事務所さんだなぁと思いました。

「とにかく、いつでもどんな相談でもとりあえず よつばさんに…と言ってもらえるような事務所」
とのこと

色んな行政サービスや医療機関とも連携したワンストップサービスの実現が目標だそうです。

IMG_20160829_3975

街の身近な相談役…そんな事務所になっていってもらえると相談する側にとってはとても嬉しいことですね。

よつば法律事務所さんは

阪急宝塚市駅からすぐ、ソリオ2の7階

電話 0797-85-5428

飛び込みでこられる方もOKとのことですが、まって頂く時間がないようにと

ご予約をおすすめいたします。

 

宝塚くらしの法律相談所にご出演いただいているすべての事務所さんにお邪魔した
8月9月、やっぱり足を運ぶと事務所の雰囲気やいつもの先生のお姿がよくわかります。

どの先生も時には厳しく、でも事務所で見せるお顔は時にやさしく
頼りになる先生方ばかりです。

 

地域密着というのもありがたいですね。

 

これからもこんな素敵な先生方とともに
宝塚くらしの法律相談所では身近な法律問題をわかりやすくご紹介していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

さて、次回は9月16日 宝塚くらしの法律相談所では
宝塚花のみち法律相談所より木野達夫先生をお迎えしてお迎えして送りします。

是非お聴きください。

坂本ゆうこでした。