フランクミュラーかフランク三浦かどっちが著名??  木野達夫先生です

こんにちは
宝塚くらしの法律相談所パーソナリティーの坂本ゆうこです。

GW始まりは

名探偵コナン『から紅のラブレター』をお嬢さんと見に行かれる予定の先生

どんな推理が展開されるのか、楽しみですね。

今回は宝塚花のみち法律事務所から木野達夫先生でした。

 

みなさんはどんなご予定でしょうか?

お休みの日くらい時計を忘れてゆっくりしてみたいものですね

そんな時計にまつわるニュース「フランク三浦のニュース」についてお話してくださいました。

s-17-04-14-15-35-26-805_deco

ちなみに先生の時計は…SEIKO

私の時計は…SAIKO(サイコー)なんちゃって。

 

みなさんは フランクミュラーはご存知でしたか??

フランク三浦を知って初めてフランクミュラーを知ったという先生(笑)

 

となると…先生にとっては著名ではない?

私にとっては著名

 

商標法では負けてしまったフランクミュラー。

不正競争防止法で勝つためには、そのブランドが著名(全国的に誰でも知っている)

であることが重要だそうです。

 

先生かわたしか、どちらかが裁判官だったら、判定は真逆になってしまうのでしょうか?

そんな興味深い流れのままで終わりを迎えてしまいました。

 

う~ん。

気になる。

 

悪意を持ってのマネ、模倣はいけませんが、楽しめる範囲だったら

それは世の中のおもしろさとして、禁止にはならないでほしいなと思う

一般人のゆうこでした。

 

みなさんはどう思われましたか??

 

さて、

木野達夫先生にご相談したい!と言う方は
こちら、花のみち法律事務所まで

阪急宝塚駅徒歩3分
電  話  0797-85-3770 
電話受付  平日 9:30~18:00(完全予約制) 
休  業  日  土曜、日曜、祝日  まで、お問い合わせください

この番組へのメッセージはこちら

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛 です。