形骸化(形だけ)と破綻寸前の差って…      尾崎先生です。

こんにちは
宝塚くらしの法律相談所 パーソナリティ—の坂本ゆうこです。

日焼け対策

s-17-05-23-11-28-45-030_deco からの~

 

クールビズ

s-17-05-23-11-27-06-446_deco

裁判所では『スーパークールビズ』というのがあるそうです。

クールビスの上を行く、クールビズ。

 

今日もクールにさわやかに、尾崎先生をお迎えしてお送りしました。

テーマは「不貞行為についての慰謝料請求」についてでした

離婚問題。ですね。

 

〇スの極み(アーティスト)と、清純派タレントさんの恋に当てはめると

いや、ぶり返さなくても…という優しい意見は置いといて(笑)

 

妻がいるのを知った時点でやめておけば、

そもそも不法行為もなにもタレントさんの方に過失はなかったのです。

でもでも「結婚生活は破綻だと思っていました」は通用しない

大人ですからね。

ってこと。

 

 

さらに、今日尾崎先生に教えてもらった、破たんまでの悲しいグラデーション

円満→不満→希薄→悪化→形骸化(形だけ)→破たん寸前→破たん→離婚

5f0694bf

あぁ、いやなグラデーション(^_^;)

 

浮気があった時点で、夫婦関係がどの段階だったのか?というのも大切な要素なのだそうです。

 

 

あなた…いま、どこですか?!

きゃーーーーーーー恐ろしい!!

 

 

 

そして、浮気の慰謝料の請求は浮気相手にも請求できますからね。

まじめに生きていて損はなさそうです。

はい。

 

 

尾崎先生ご夫婦は…円満♪です(笑)

 

尾崎先生に相談したいという方は
福間法律事務所まで、お問い合わせください。

場所は阪急宝塚駅前 ソリオ3の5階、駅からほぼ直結です。
福間法律事務所HPはこちら
電話番号 0797-87-5606
平日 9時~18時までです。

 

さて、来週は 宝塚花のみち法律事務所より木野達夫先生をお迎えして
お届けします。

fm宝塚 「宝塚 くらしの法律相談所」金曜日 朝10時15分~
メッセージ・ご相談事、お待ちしています。
メール fm@835.jp
FAX  0797-76-5565

坂本ゆうこでした。