はじめまして、竹田先生!

こんにちは!

宝塚くらしの法律相談所、高田裕美です。

 

早いもので3月もあとわずかで終わってしまいますね~

 

新元号発表まであとあと3日。

新しい季節と、新しい年の訪れも目の前です!!

 

そんな今日は、福間法律事務所の福間則博先生にご登場いただきました・・・が!?

隣には素敵な女性がっ?!

先生!どなたですのん!!気になるっ!!早くご紹介してくださいっ!!

 

なんと今日は!

福間先生と共にお越し下さったのは、

福間法律事務所に新しく所属となった竹田奈穂先生です♡♡♡

 

竹田先生は今年に入ってから福間法律事務所さんのお手伝いをされているそうで、

先日正式に所属となったとの事。

 

という事は・・・当然、宝塚くらしの法律相談所の新しいメンバーになって下さる・・・?!

これは竹田先生の事をもっと知りたくなりました!

勝手に竹田先生を解剖しちゃおうのコ~ナ~(ぱふぱふぱふ~)

 

竹田先生は慶応義塾大学をご卒業のして一般企業での勤務を経て、

関西学院大学大学院ロースクールに入学、司法試験に合格したあと、

大阪経済大学の講師をされてから、現在は税務大学校の非常勤講師をされているとのこと。

 

なんというスーパー才女!!

ビジネス法や商法などにもお詳しいそうで、弁護士としてまさに鬼に金棒。

労働や会社経営などの力強いパートナーとなって下さるでしょう。

 

そして、検定や資格取得にもハマっておられるそうで、

旅行が大好きだそうで、温泉の勉強もしたい!!と意欲的。

 

そんな先生は、常に学ぶことを楽しんでおられる様子。

前進あるのみ、とは先生の為にある言葉なのかも知れません。

福間先生も熱い期待の眼差しを竹田先生に向けておられました。

人生そのものを楽しんでいるような竹田先生の横顔はとてもキラキラしていました~

 

あっという間の時間でした。

もっとお話聞きたかった~!!

 

きっと、またご登場頂ける筈ですので、

皆さんお楽しみに☆

DSC_2121

お二人の笑顔、とっても素敵でした~♡

 

次回、福間法律事務所の先生にご出演いただくのは、
5月3日の予定です。
福間法律事務所は阪急宝塚駅前のソリオ3にあります。
福間法律事務所の先生に何か相談をしたいと思われた方は
まずは宝塚花のみち法律事務所までお電話でご予約下さい。
 
電話番号 0797-87-5606
受付時間 平日 午前9時~午後6時まで
 
また、この番組では番組をお聴きのみなさんから
身の回りで困っていることやトラブルなどのご相談をお待ちしております。
是非お寄せください!
 
FAX 0797-76-5565
E-mail fm@835.jp
 
いずれも「宝塚くらしの法律相談所」までお願いします。
 
次回4月5日は、
宝塚花のみち法律事務所の木野達夫先生をお迎えしてお送りする予定です。
来週もお楽しみに~♪