妻は永遠に住み続けるのだ!!くらしの法律相談所

「宝塚 くらしの法律相談所」
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

そして、皆様、のこ番組ではご無沙汰しておりました

ゆうこるんこと坂本ゆうこです。

IMG00680

1年と半年ぶりに 宝塚くらしの法律事務所に戻ってきました。

高田裕美さん、番組と面白写真の(笑)ブログもありがとうございました。

さて

尾崎先生とお会いするのも、2017年の11月以来 

s-17-11-10-14-32-52-204_deco懐かしい…

今回は福間法律事務所から、尾崎悠吾先生をお迎えし

『相続法改正~経緯と配偶者居住権』についてお話しして頂きました。

 

配偶者居住権の施行は2020年4月ということで、少し先ですが始まる前に知っておきたい内容盛りだくさんでした。

IMG00678_HDR

不動産の価値も通常の価値と、配偶者居住権での価値とは変わってきますし

夫が亡くなった場合「住む場所もあって、生活費も安心」そんな風に思える法の改正ということのようです。

それはありがたいですね。

 

「不倫が助長されるのでは?」そんな政治家さんの言葉から動き出した法改正。

正式な妻が守られる法改正のようです。

 

IMG00677_HDR

 

久々にお会いしても、やっぱり爽やかな尾崎先生に相談したいという方は
福間法律事務所まで、お問い合わせください。

 



場所は阪急宝塚駅前 ソリオ3の5階、駅からほぼ直結です。
福間法律事務所HPはこちら
電話番号 0797-87-5606
平日 9時~18時までです。



さて、来週5月10日は新しく参加してくださることになりました!!!

宝塚ソフィア法律事務所山﨑春恵先生をお迎えしてお届けします。

fm宝塚 「宝塚 くらしの法律相談所」金曜日 朝10時15分~
メッセージ・ご相談事、お待ちしています。
メール fm@835.jp
FAX  0797-76-5565

坂本ゆうこでした。