読み方は自由だよ~。 木野先生。

宝塚くらしの法律相談所

今日は宝塚花のみち法律事務所木野達夫先生をお迎えしてお送りしました。

 

s-IMG00849あれ?!

なんかおかしい(笑)

けれど、これもOKといえばOKなんです。

 

そう今回のテーマは『名前の変更』についてでした。

王子様さん の改名のニュース

ご存知だった方も多いと思います。

生活に支障が出るなどの場合の解明は裁判所で認められます。

でも、名前の読み方は難しい認定なくても変えられるなんて驚きです!!!

 

住民票にはふりがな欄はない?!

 

つまり、写真のようなこともありえる?!

法律 木野先生かな?

 

いや、これも私生活に影響はでそうなので、やめておいたほうが無難ですね(笑)

毎回読み仮名を説明するのも面倒ですよね。

 

 

 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

 

来週もまた、ぜひ聴いて下さいね

坂本ゆうこでした。