ストか、仕事放棄か…。    9/20 木野先生

宝塚くらしの法律相談所

今日は宝塚花のみち法律事務所から木野達夫先生をお迎えしてお送りしました。

テーマは『サービスエリアのスト?!』

という最近耳にも新しい夏のニュースから。

 

っていう前に…

こんなにまだまだ暑くて仕事なんか!!!やってられるかぁぁぁ!!

 

残暑の中そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

ストでなくても、たまに新聞紙をバラバラにしてみたり、紙をまいてみたりすると

ストレス発散にいいですよ。

 

ま、それを片付けるストレスは…どうしましょうねぇ(笑)

ストライキ、言葉ではなんとなく知っているようですが

今日の放送を聞いて改めて正式なことがわかったのではないでしょうか?

 

 

NHKなどで、「スト」という表現をしない理由や

どういうところが本来の問題点であるのか?がとてもよくわかりましたね。

 

もし、このニュースが「正式なスト」にあたらなかったら…と

考えると、私は加藤さんが心配です。←知り合いでもなんでもないですが(笑)

 

あのサービスエリアで仕事をストップされたみなさんが

正式な労働組合だとみなされるのか、あれが、正式なストであったと判断されるのか

夏が終わってもまだまだ気になるニュースでした。

 

 

さて、時事ネタ豊富な 木野先生にご相談したい!!という方は

宝塚花のみち法律事務所まで!!
 
阪急宝塚駅から徒歩5分、
ソリオ1を出て花のみちに入る交差点のすぐ近く、
タカラコスモス六番館3階にあります。
木野先生に何か相談をしたいと思われた方はまずは宝塚花のみち法律事務所までお電話でご予約下さい。
 
電話番号 0797-85-3770
受付時間 平日 午前9時30分~午後5時まで

 

 

 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

 

来週もまた、ぜひ聴いて下さいね

坂本ゆうこでした。

Edit