娘の誕生日は忘れても妻は大事にします。11/22いいふうふ 柴崎先生。

宝塚くらしの法律相談所 パーソナリティの坂本ゆうこです。

宝塚法律事務所柴崎崇先生をお迎えしてお送りしました♪

 11/22 いい夫婦の今日

 法律 柴崎

そう今週はお嬢様のお誕生日!!!

放送の今日まで忘れていたとはなんたる!!!!

でも、思い出してもらえて、よかったです

 

さて、法律にまつわるお話

 「弁護士と司法書士、どちらに依頼したらよいのか?」でした。

 

報酬の決まりもないし、出来る範囲も重なっている部分もあるということで

結局はどちらもしっかり話を聞いて、信頼と料金の明瞭なほうで…ということ

のようですね。

でも、特にややこしくなりそうな案件や

自分で裁判所に行くのば絶対にいやだ!!という方は最初から弁護士さんがよさそうですね。

 

さらに、

弁護士事務所・法事務所→弁護士さんしか名乗れない

司法書士事務所・法事務所→司法書士さんしかいない場合も。

 

と、一見同じように思いそうなものもあるので、気を付けないといけませんね。

 

そして、司法書士さんはもともとは土地の登記や裁判所への書類作成に長けておられるので

そういった案件に関してはおすすめかもしれませんね。

 

FM宝塚でしゃべってくださっている先生方は 顔もバレていますし(笑)

みなさんとても信頼のおける先生ばかりですので、ご安心を〜。

 

柴崎先生にご相談したい!という方は「宝塚法律事務所」まで

まずはお電話で必ずご予約くださいね。

電話 0798-86-0798

平日9時~17時半まで受け付けです。

 

この番組ではご相談、お悩み、法律に関するご質問をお待ちしています。

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

 

坂本ゆうこでした。

Edit