結局日本にいなきゃ意味がないんだ~!!   1/17木野先生。

宝塚くらしの法律相談所

今日は宝塚花のみち法律事務所から木野達夫先生をお迎えしてお送りしました。

 

ブーーーーン!!!とプライベートジェットで!!

s-IMG01365_HDRいえーーーーい!!

とFM宝塚いり~。

ではございませんが

年末から日本国内を賑わせていたニュース

『カルロス・ゴーン氏の逃亡について』という興味津々なテーマを掲げてきてくださいました。

 

弁護士さんから見ると、どこから手をつけたらよいのかわからないような

ニュースだったのですが

木野先生の目の付け所としては

①犯罪人引渡し条約

②不正出国

の2点でした。

日本が犯罪人引渡し条約を結んでいるのがアメリカと韓国の2国だけだなんてびっくり!

不正出国に関しては正直なところ、プライベートジェットでの出国について、手続きの違いから

罪に問われるかどうかも微妙なところなのだそうです。

 

会見も行われましたが、より一層 日本の司法が見直されるきっかけになるかもしれませんね。

 

保釈中や連行中の逃亡についても

法の改正が考えられるかもしれませんね。

 

どちらにせよ、真実がうやむやにならない末来へレッツ!!!

s-IMG01365_HDR ゴーーーーーーーン!!!

 

こら!!!

s-IMG01367_HDR

逃亡はいけません!!!!!

 

いつもたのしいパロディにも付き合ってくださる木野先生に

ご相談したいと言う方は宝塚花のみち法律事務所まで

 
阪急宝塚駅から徒歩5分、
ソリオ1を出て花のみちに入る交差点のすぐ近く、
タカラコスモス六番館3階にあります。
木野先生に何か相談をしたいと思われた方はまずは宝塚花のみち法律事務所までお電話でご予約下さい。
 
電話番号 0797-85-3770
受付時間 平日 午前9時30分~午後5時まで

 

 

 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

 

来週もまた、ぜひ聴いて下さいね

坂本ゆうこでした