判決日当日にそんなんいわれても…    1/31柴崎先生

宝塚くらしの法律相談所 パーソナリティの坂本ゆうこです。

今日は宝塚法律事務所柴崎崇先生をお迎えしました。

前回お越しいただいた 11/22 いい夫日から早、2か月。

1/31 愛妻の日♡ということで、妻がいてよかったなぁ話からスタート!!

人は人と繋がっていることって大事ですし、ありがたいですね。

 

そして、中々お仕事柄、人には言えないことなどもきっと奥様にはお話されてるんだろうなぁと察したゆうこるんでありました。

 

 そしてそんな奥様・ご家族と行かれたセブ島のお土産をいただきました\(^o^)/

s-IMG01307_HDR

現地のカップめんとチョコレート♪ セブを創造しながらいただきます(笑)

さて、法律にまつわるお話

 「大津園児事故のニュースについて」でした。

 

判決言い渡しの日に判決言い渡しが延期になるという、

衝撃なニュースで知った方も多いと思います。

 

事故だけでも凄惨なニュースだったのに、保釈中のストーカー、併合審理

そして判決の延期となんとも嫌な話題にあがるニュースです。

 

1つの裁判中にもう1つ何か審理されることが羅があったときは、基本的には別々にはせず

判決としては合わせた刑期などが言い渡されるのですね

だから今回ストーカーの事件での審理だったけれど、交通事故の方まで判決が延期されたということ

 

でも、裁判をするにあたって、担当の弁護士と被告人は重々打ち合わせをしているはず

と柴崎先生。

そんな中で突然今までの主張をひっくり返されたなら、弁護士の辞任もありえるのでは?とのこと。

そりゃそうですよね。

 

弁護士さんと被告人の信頼関係がないと弁護できませんもんね。

 

弁護士さんからみてもなんのメリットも感じないという今回の判決言い渡しの延長

 

詳細まではわかりませんが、被害者のためにも早くなにかしらの結果が出ることを祈るのみです。

 

さて、刑事事件についても真摯にお話くださる柴崎先生にご相談したい!

という方は「宝塚法律事務所」まで

まずはお電話で必ずご予約くださいね。

電話 0798-86-0798

平日9時~17時半まで受け付けです。

 

この番組ではご相談、お悩み、法律に関するご質問をお待ちしています。

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

坂本ゆうこ でした。