4/3 余談の方が気になったのですが!!   木野先生です。

宝塚くらしの法律相談所

今日は宝塚花のみち法律事務所から木野達夫先生をお迎えしてお送りしました。

4月になりました~

春ですね。

s-20200319_155331_940

番組は収録でしたので、まだ桜にはお目にかかれずですので

アプリで加工してみました。

 

今年は桜はどうですかねぇ

宴会は自粛してもお花見はしたいですね。

 

桜は散る時も綺麗ですが、恋や愛が散る時は性別関係なく儚いものですね。

さて、 テーマは「同姓カップルの不貞慰謝料について」でした。

女性同士の同性カップルの1人が第3者と不貞行為を行い、

不貞行為を行った女性とその第3者に慰謝料を求める判決が認められたという内容でした。

 

最後の余談が気になりすぎる内容でしたが(^_^;)

世の中にはたくさんの個性があり、それを認めていく時代ですから

こういった判決を大きくニュースで取り上げられるのは大切だなぁと思いました。

 

まだ同性同士の婚姻が認められていない日本では

カップルとはいえども、内縁関係だと認められる事実があってこその

この判決です。

そうそう、婚姻届を出していようがいまいが相手を裏切る行為はお咎めあって当然ですね。

 

そして、このような性別を超えての裁判や判決のニュースがこれから

もっと注目され多様性が認められていくといいですね。

 

 さて、木野先生にご相談したいと言う方は宝塚花のみち法律事務所まで

 
阪急宝塚駅から徒歩5分、
ソリオ1を出て花のみちに入る交差点のすぐ近く、
タカラコスモス六番館3階にあります。
木野先生に何か相談をしたいと思われた方はまずは宝塚花のみち法律事務所までお電話でご予約下さい。
 
電話番号 0797-85-3770
受付時間 平日 午前9時00分~午後5時まで

 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

来週も聴いてくださいね。

坂本ゆうこでした。