悪徳業者には2週間無視が効く?! 5/15木野先生。

宝塚くらしの法律相談所

今日は宝塚花のみち法律事務所から木野達夫先生でした

コロナウイルス感染拡大予防のためのテレワーク出演です。

 

法律

で、またまた勝手に合成m(__)m

 

わ!!!

法律

消えた!!!!!(笑)

先生、遊んですみません💦💦

 

 

さて、 テーマは「新型コロナウイルスに便乗した悪質業者に注意」

そして、その対処方法でした。

 

“マスク”に関する詐欺。

いろいろ出てきていますね。

今回はこれに特化してお話いただいたのですが、先生がお話くださった対処方法は

決してマスク、コロナ関連だけでなく、さまざまな送りつけてくる悪徳商売に対処できます。

 

とにもかくにも2週間黙って保管した後は、使用しようが、捨てようが自由です!!

ということ。

 

2週間以内に返還請求などがあれば、それには応じなければいけませんので

2週間は保管しておきましょう。

 

もしかしたら詐欺とかではなく、配送元の単なる送り間違い…みたいなことがあるかもしれませんしね(^_-)-☆

 

とにかく2週間。

その間に、振り込み用紙などが送られてきても、身に覚えがないものであれば無視してしまいましょう。

もちろん消費者センターや警察にご相談はお忘れなく。

 

騙されたかも?!と思ったら弁護士先生もつよーーーい味方です。

 

最後にもういっちょ(* ´艸`)クスクス

先週に続き、木野先生を増殖中~!! 弁護士先生が増えたら心強いでしょ??

法律 はい。すみません。

 

 木野先生にご相談したいと言う方は宝塚花のみち法律事務所まで

 
阪急宝塚駅から徒歩5分、
ソリオ1を出て花のみちに入る交差点のすぐ近く、
タカラコスモス六番館3階にあります。
木野先生に何か相談をしたいと思われた方はまずは宝塚花のみち法律事務所までお電話でご予約下さい。
 
電話番号 0797-85-3770
受付時間 平日 午前9時00分~午後5時まで

 木野先生の次回のご出演は6月12日の予定です。

 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

来週も聴いてくださいね。

坂本ゆうこでした。