やっぱり今はマスクをつけましょうね。 5/28松尾先生。

こんにちは
宝塚くらしの法律相談所

パーソナリティーの坂本ゆうこ です。

 まもなく10:15 より

今日の担当は よつば法律事務所の 松尾隆寛先生です。

打合せであまりにもしょうも無い質問ばかりするので

s-IMG20210518141146

受任拒否されてしまいました。

 s-21-05-18-14-31-40-248_deco

そう、弁護士さんは、マスクをつけないことに対する正当な理由がなくても

依頼を受けるのを拒否する権利があるんですよ。

でも、公共交通機関は違います。

 

最近、またちょくちょく耳にするマスクをつけないことでの

乗車拒否や、揉め事についてのお話です。

 

実は最後まで、結構、私と先生の会話がかみ合っていないのですが

お聴きの皆様、気付くかな??

 「正当な理由」をどっちがもっているか、焦点によって話が違ってきます。

 

でも、公共交通機関は“正当な理由がなければマスクなしの方の乗車は断れない”

というお話です。

バスは?

タクシーは?

弁護士さんは?

断れるでしょうか?否か?

s-21-05-18-14-30-46-785_deco

皆さまどう思われますか??

そして、幸福についてのお話もwww

s-IMG20210518141141

松尾先生にご相談したい方は

こちら~→よつば法律事務所まで
阪急宝塚市駅からすぐ、ソリオ2の7階です。

電話 0797-85-5428
受付時間 9時~18時 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

 

 

次回 6月4日は 福間法律事務所の先生のご登場です。

来週もまた聴いてくださいね~(^◇^)