本物か否かを見極めるのは法にまかせよう!7/23松尾先生

こんにちは
宝塚くらしの法律相談所

パーソナリティーの坂本ゆうこ です。

 まもなく10:15 より

今日の担当は よつば法律事務所の 松尾隆寛先生です。

 

7/23より少し前に収録しました今日の放送。

さて、オリンピックはどんな開会を向かえたのでしょうか?

松尾先生注目の空手は8月5日からですね。

私の注目のカヌーは今月末にはスタートしますね。

みなさんの一番の注目はなんですか??

 

さて、今回の法律に関するテーマは「食品表示法」について

平成27年に食品衛生法、JAS法 健康増進法 の3つが合わさって食品表示法になりました。

そして今年の6月に改正食品表示法が施行されました。

パッと食べただけでは、素人ではなかなか分からない成分もしっかりと決められて

食べる人の安全を守っています。

 

IMG20210713142231

マヨネーズを取り上げてお話してます。

私が普段食べていたものは、なんと!!!マヨネーズではなかった?!

Screenshot_2021-07-13-14-34-37-95 Screenshot_2021-07-13-14-32-34-48

あれ?蓋の色って赤だったっけ?白じゃなかった?

Screenshot_2021-07-13-14-36-50-60

じゃーーーん。種類によってこんなに 蓋の色もあるんですよ。

 

おうち時間も増えて、おうちで食卓を囲むことも多いと

思います。

自分の口にしているもの、是非、見直してみてくださいね。

 

 

 

松尾先生にご相談したい方は

こちら~→よつば法律事務所まで
阪急宝塚市駅からすぐ、ソリオ2の7階です。

電話 0797-85-5428
受付時間 9時~18時 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。