生命保険で節税にガッツポーーーーズ!!8/6尾崎先生。

宝塚 くらしの法律相談所

さて、まもなく 10:15から くらしの法律相談所です。

 弁護士法人 福間法律事務所から、尾崎悠吾先生にお越しいただきました。

 オリンピックも間もなく終わりを迎えますね。

いろいろあったけれど「やってよかったよね」

そんな声が多く聴かれるのでは?と思います。

いえ、がんばった選手の皆さんにとっても、そうであって欲しいなと思います。

印象に残ったシーンといえば

これ

s-IMG20210727144220

さぁ わかるかな??

s-IMG20210727144241

  じゅん   &   みま   です♪

終わったあとの、ハグのシーンで冷たくされる準選手も

面白かったですね。

金メダル掛け合うシーンではついつい目頭が熱くなりました。

その後の会見も2人の仲のよさが伝わってきて、ほっこり。

 

さて、今回の法律のお話はすこしほっこり、節税にもなる対策です。

今日は「生命保険の活用」がテーマです。

相続というと、やはり相続税に悩まされる方も多くいます。

先生いわく「3代相続すると財産が消える」そうです。

それの1つの対策として使えるのが“生命保険”

種類や、どういった掛け方、金額的にはどんなものがお得なのかなどを

じっくりお話してくださっています。

 

弁護士事務所へも、相続問題の相談の中で、よく出てくるお話なのだそうです。

ぜひお聴きくださいね。

 s-IMG20210727144250

オリンピックではいろんなガッツポーズも見られました。

ガッツポーズやってみるだけで達成感。

今日は尾崎先生でした。

 

放送を聴いて、ご相談されたいという方は 弁護士法人 福間法律事務所まで。
場所は阪急宝塚駅前 ソリオ3の5階、駅からほぼ直結です。
福間法律事務所HPはこちら
電話番号 0797-87-5606
平日 9時~18時までです。



fm宝塚 「宝塚 くらしの法律相談所」金曜日 朝10時15分~
メッセージ・ご相談事、お待ちしています。
メール fm@835.jp
FAX  0797-76-5565

 

来週は 宝塚法律事務所から 柴崎崇先生の登場です。

 

また、来週も聴いてね。

坂本ゆうこでした。