え~~!ニモとドリーがお出迎え♪

こんにちは!山崎えるかです。今週も坂本ゆうこさんのピンチヒッターでやって参りました。

なんと!今週は「よつば法律事務所」から、お送りします。
ですので、もちろんこのお2人の先生にご登場いただきました!

兵庫県弁護士会所属 中嶋知洋 先生 松尾 隆寛先生です。

 

事務所に入ると、キレイなブルーの水槽が

中には海水魚たちが優雅に泳いでいます。

なんだかとってもお洒落な空間でめちゃめちゃ癒されますよ~。

image3

 

s-s-image2

久々にお会いした先生方はまったく変わってなくて、以前番組を担当させて頂いた7年前のまんまでした

(私は横に大きくなりました

 

 

さて今週は初心に返って

弁護士さんのお仕事ってどんな事をしているのか

について、詳しく教えていただきました。

 

・裁判ってなぁに?
・民事裁判ってなぁに?
・刑事裁判ってなぁに?
 
・どうすれば弁護士になれるの?
・どんな人が弁護士に向いているの?
・弁護士になるまでの道のり
 
・もっと知りたい!弁護士のこと
・弁護士バッジって、どんなもの?
・服装には決まりがあるの?
・どうして悪いことをした人の弁護をするの?
・すべての法律を暗記しているの?

などなど。。。

詳しくはこのあと!!

今日 9月17日 金曜日 10:15からの放送をぜひお聴きください

 

「よつば法律事務所」は、阪急宝塚駅前 ソリオ2の7階にあります。
 中嶋先生・松尾先生に何か相談したいと思われた方は、
まずはよつば法律事務所までお電話でご予約ください。
 
(相談の受付時間、予約、電話番号 などのご紹介)
・電話番号 0797-85-5428
 ・受付時間 午前9時~午後6時(予約制)
 

また、番組では身の回りで困っていることや
トラブルなどのご相談をお待ちしています。
(宛て先)
 ・FAX   0797-76-5565
 ・E-mail  fm@835.jp
       いずれも「くらしの法律相談所」宛

 
9月 24日の「宝塚 くらしの法律相談所」も、
「よつば法律事務所」から 中嶋先生・松尾先生とご一緒に
よつば法律事務所からお送りします。

 

お楽しみにー!!