蝋人形にしてやろうか!ガッハッハ!

 

今週末はハロウィン

s-beauty_20211028152344

みゆきちゃんのアウター黒×服の赤であいまってどことなくヴァンパイア(笑)

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

おでん

みゆきちゃんもへぎちゃんも分厚い大根が大好き味しみしみで美味しいですよね…!

地域によって特徴があるおでん。魚粉をかける静岡おでんいつか食べたいな~

ハロウィンおでん

はんぺんを白い布被ったおばけ型に切ったり、こんにゃくをツリ目型に穴を開けぬりかべにしたり。

見た目からもおでんを楽しめます

今日のみゆきちゃんアドバイス&レシピ

年輪型玉ねぎ薄切りにして、その上でトマトを丸ごとおでんで煮る!彩り◎

他にはみゆきちゃん宅で大人気「しらゆき」!

白菜をくたくたになる手前まで煮て、山芋をすったものをかけるだけ。料亭に一品みたいですね

他にもリスナーさんから、沖縄の方ではスパムを入れるとのメッセージが!やってみよ~。

 

【ゆるゆるの救世主】

前脳ゴロゴロ体操

s-beauty_20211028152400

でぽちん(おでこ)を机につけ、そのまま左右に「ゴロゴロ~」言いながら気持ちよく動かしてみましょう

脳ってこんなに重たいんだなと実感。それを支えてる首も凄い!

首も軽くなり視界はスッキリです

 

【若水PUSHER!!!】

宝塚温泉 ホテル若水さんの魅力に迫るコーナー。

今回は御節お得な情報をお届け。

御節の予約シーズン、きましたね…!例年通り今年も生おせち。

手づくりをそのままお届けしています

ホテル若水さんのおせち料理

肉志ぐれ煮銀紙包み、牛蒡、鰆柚庵焼…(読み難しい)

お早目にご予約いただいたり、お引き取りいただける場合はとてもお得な特典があります!要チェック。

 

また、お得に宿泊できるキャンペーンも行われています。

兵庫県「ふるさと応援県民割」プレスタート

こちらは兵庫県民の方限定となっておりますので、ご注意ください。

 

 エフエム宝塚限定プレゼント

ラジオを聴いてくださった皆さんに素敵なプレゼントがあります!

ホテル若水 レストラン山茶花 ランチお食事券を1名様に抽選でプレゼント。

結果は11月17日(水)到着分までとさせていただきます。

 

【お名前】【ご住所】【電話番号】【番組へのご感想】【合言葉】を

FAX(0797-76-5565)

MAIL(fm@835.jp)

HP(メッセージ、リクエストフォーム)

合言葉は、「煮銀紙」です!!!(笑)

 

「若水プレゼント希望係」まで、ご応募ください。

お待ちしております

 

来週のコレタベ隊は、「瓶詰」シリーズ①

おうちに眠っている瓶詰もの、お気に入りの瓶詰もの教えてください

 

PS

へぎちゃん 平日(水曜除く)17時~の飛び出せ!小学生の作文コーナーにてリポートしています

こちらもぜひチェックください~

s-beauty_20211028152243

 

それでは、Bonne Chance