ビューティフルスノウ

局入りした時にちらほらはらと粉雪が。

寒いけどジャンヌダルクはビューティフルスノウと

ビューティフルサトの暖かトークでお送り

beauty_20220127080929 (1)

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

大根

ジアスターゼという胃腸を活発する消化酵素がたっぷり。二日酔いや胃もたれの時にいいですよ

かつ喉をいためた時は「ハチミツ大根」がおすすめ!大根をハチミツで漬けたお汁がとても良い!

大根オムレツ

大根って焼いたことないなと思ってウスターソースで味付け、オムレツにてケチャップかけたら

なんちゃってお好み焼き。大根って結構火を通すと玉ねぎみたいにシナッ…となるんですね。

ここでみゆきちゃんアドバイス&レシピ

今度は大根をカラカラにならない程度の天日干ししてみて、とのこと。

すると今以上にソースと絡み、味がしみ込むそう。

他にもおでんで余った大根などを素揚げ!あとはめんつゆ(甘味が欲しければ砂糖orみりん)。

with大根おろしと海苔!(小料理屋さんに一品みたい。)

 

【ゆるゆるの救世主】

腸活ストレッチ

WellTOKK より。

椅子に座って簡単にできますよ

YouTubeにて私たちが実際にしている動画もありますので、ぜひご覧ください!

 

【みんなのコトノハ】

バスターミナルでつまづいて骨折。親切にしてくれた高校生の男の子に感謝。

情けは人のためではなく自分に巡ってくる。

離れて暮らしている家族も誰かに助けてもらっているかもしれないですよね。

目の前の人を助けることによって、自分の家族を助けてくれてありがとうと

言ったことに変えてもらおう、そうやって巡っていきましょう

みゆきちゃんから、ペイ・フォワートという映画おすすめです。

 

大震災の時にもらった幸せの木。冬は越せないといわれていたのに今年は花まで咲いた。

贈られた時には気づかなくても27年越しに贈り主の気持ちが届いたのかな、なんて思いました。

もう27年。早かったとみゆきちゃん。

人間同士の繋がりが強かったあの時から今、大分薄れているように感じます。

時節柄ということもありますが、抜けた先にはまた新たな繋がりができるんでしょうか。

慣れとは怖いものですね。

 

うれしいこと、たのしいこと、皆さんが感じたお気持ちはぜひイイミミまで。

メッセージでしたらぜひ昼下がりのジャンヌダルクまで。お待ちしています~

 

今週は和製ヒップホップでお送りしました

ストーブの上にヤカンおいたらアカン♪やめとけよオカン♪ byみゆきちゃん

来週にも期待♪聴いていきたい♪ byへぎちゃん

 

それでは、Bonne Chance