昼下がりのジャンヌダルク〜清荒神紀行〜ラナ編

こんにちは!ラナです!

 

今回はいつもより少し早くブログを書くことができました〜👏笑

 

 

こちらは豊島さんが番組前になちゅらるり~ふでゲットした

ニンニクの芽です!!✨

 

s-image1

ニンニクの芽って美味しいよねえええ💛

(私はじゃがいもと牛肉と炒めたものが好きです)

ちなみに今回のコレタベ隊はニラでしてん。

豊島さんに教えてもらったニラダレ、今度マジチャレンジしよっと。

 

 

 

今回のゆるゆるの救世主

 

「足ねば〜体操でした!

 

 

力を気持ちよ〜く抜いて〜

大きく手を振って〜大きく足を上げて〜

その場歩きをしてから〜

s-image0

つま先が地面にくっついちゃったあ〜

 

ねば〜ねば〜ねばあ〜っと歩く

 

という体操です。

とっても体が温まりますし、普段使えていない筋肉を使っているのがよくわかると思います。

ねば体操の様子はぜひYouTubeで見てください。

私がねばダンスをしているのが見られます笑

 

 

 

 

そして今回の宝塚紀行

 

清荒神駅周辺散策でした〜!

 

放送を聞かれた方はわりとビビったと思いますが、

清荒神駅周辺を散策することになった経緯が間抜けすぎて、、、笑

逆瀬川漁港に行くつもりが気が付けば清荒神漁港に行ってたという…。

本当におっちょこちょいでございます。笑

そしてその勢いで清荒神清澄寺まで行ってみました。

 

 

 

清荒神清澄寺へ向かう参道で見つけたちまきをゲットいたしました。

『日乃出庵』さんというお店で買ったちまきです。

(日乃出庵さんの情報はこちら

s-image3

ち~ま~き~食べ食~べラナちゃ~ん~が~♪

 

清荒神参道商店会のHPがございますので

気になるお店に狙いを定めて行くと楽しいですよ☺️

清荒神参道商店会のHPはこちら

 

そしてこれが・・・

清荒神清澄寺です。

s-image4

 

そして おみくじ も引いてきました!!!

s-image2

 

凶でした!!!!!!

 

次の日別の仕事場で、ゴミ捨て場にゴミを捨てたとき、

社員証をゴミ捨て場に投げ落としてしまうという凶案件が起きました。

 

これがのパワー。さすが清荒神清澄寺

 

ということでこれ以降私の運気は上がるのみ確定!!!!

今後の私にご期待ください★★★

 

 

 

また清荒神に遊びに行きたいと思っているので

皆さんの清荒神駅周辺・参道でオススメのお店などございましたら

・HPリクエストフォーム

・E -Mail

・FAX  から

メッセージで私に教えて下さい!

 

 

生放送を聴き逃した方は是非YouTubeにて

番組チェックしてください〜!

https://youtu.be/6xYj8rlw4Ys

(こちら5月12日の生放送分です)

ではまた木曜日のお昼休み12:00からお会いできると嬉しいです。

 

 

 

Bonne Chance⭐️(ボンヌ・シャンス)