みゆきちゃんとへぎちゃん

みなさんこんにちは

4月からの木曜日、お昼休みのお時間から始りました!

豊島美雪 昼下がりのジャンヌダルク

 

パネルクイズ アタック25の出題役を始め

現在もMBSラジオにてパーソナリティーを務める

レジェンド 豊島美雪さん!!

 

3月まで前の番組

たからづか8丁目35番地(木)のリポーターでした

ペーペー 枌 美紗斗!!

 

この二人で宝塚のお昼を盛り上げていきます

s-1585805276701

 

私のニックネームがへぎちゃん、なところから

「私は…みゆきちゃん!?」とかわいい豊島さん…(笑)

なので今後はみゆきちゃん、へぎちゃんで

よろしくお願いします

 

今日は記念すべき第一回

 

まずは【ランチの救世主】

お昼ごはん、何を食べようか迷っている皆さんを導きます

今日は トンカツ

トンカツの一番良いところは豚をあぎゅっと噛んだらぎゅ~~~と出てくる甘み…!!

お肉の油の甘みで決まるのよとみゆきちゃん。

喜界島パパイヤ豚という豚がすごいのよとみゆきちゃん。

エフエム宝塚の通りにもあるトンカツ屋さんは

油が軽くてサクサク食べられるとのこと。

今日のお昼はトンカツで決まり

s-2019-10-03-20-22-22

へぎちゃんは梅が入っているミルフィーユカツが好き

 

【ゴシップの救世主】

ゴシップ大好きガールこと私、へぎちゃんが

ニュースの中から気になったことを紹介していきます!

これでお昼の話題はばっちりです

最近は新型コロナウィルスの影響のニュースがほとんどですね。

★ドラマ半沢直樹 コロナウィルス感染拡大のため撮影に影響。放送延期。

★嵐も手洗い動画配信 手洗いダンスを披露

をご紹介。

自粛がすすむ中でブルーにならず

こういう状況だからこそ楽しむ!ことを見出せたらいいですね

 

【僕たちの足あと】

神戸新聞のコラム「正平調」を紹介するコーナー。

今日は脚本家の倉本聡さんの新社会人向けの一文。

 

夢を持っていても、社会に出ていきなり実現できない。

「青臭い」とつぶされてしまう。発言する力が備わるまで

「その夢を金庫にしまって」。そして「鍵をかけておきなさい」。

よわいを重ねると、肝心の鍵をなくしてしまうものだ。いや、

夢を入れた金庫のことすら忘れる。だから若い人よ、忘れてはいけない。

いい時期になると開き、夢を取り出せ。

 

新社会人だけでなく、先輩たちにも向けたメッセージなのでした。

 

【宝塚紀行】

宝塚市内にある名所をお話しながら、私たちが住む街

宝塚に吹く風を感じていただけたらと思います

今日は「宝塚」の由来について

いろいろ諸説があるそうですが、謎に包まれています。

古墳がありそこで物を拾うと必ず幸せになる、と言われたので

宝塚と呼ばれた、など。

でもいろんな各地で諸説があるので、由来の場所取り合戦(笑)

宝塚、という街の由来を考えたことがなく

当たり前のように名称としてつかっていましたが、新たな発見

こういった宝塚の街の顔を毎週お伝えしていきますのでお楽しみに

 

一時間!!

す~~~ぐ終わってしまった、という感想です

初回にも関わらず、寒い中スタジオの前まで来て下さった方

メッセージを送って下さった方、ありがとうございました!

時間の関係でご紹介できなかった方はすいません

よろしければまだ送って下さいね。お待ちしています~!

 

それでは、Bonne Chance