OPは思わずシャウッ!

 

2回目がやってきました

OPは先週お時間の都合で読めなかったメッセージをご紹介^^

 

もっと時間があったr…モニョモニョ

 

でも皆さんから、初回じゃないみたい、とか楽しかった!という

嬉しいお言葉をいただきました嬉しい!わ~い!

またよかったらメッセージ送ってくださいね~

 

【ランチの救世主】

おうどん!

リスナーさんから「手詰まりなので…」といただいたテーマ(笑)

宝塚市にも美味しいうどん屋さんがあるので紹介したかったのですが

今日はおうちで出来る簡単!カルボナーラうどんをご紹介

カップうどんを用意して、

おあげを短冊切りしてお湯を入れ規定時間待ちます

そのあとお湯を捨てて、チーズ・付属のスープの粉・牛乳50CC・卵黄を入れ

s-20200408_201054

混ぜてブラックペッパーをかければ完成!!

s-20200408_201201

か・ん・た・ん~~~

10分もかからず出来ました!お揚げから溢れるだしも

濃厚なカルボナーラを和風へと変化させるアクセントに…。美味!

みゆきちゃんからは卵あんかけうどんのお話が聴けました

 だし汁に好みで片栗粉でとろみをつけて、卵を一定の位置から流し

箸だけで混ぜればフォアンフワンな卵あんかけに…。

そこにしょうがを入れればもう最高です。

今日のお昼はおうどんで決まり!

 

【ゴシップの救世主】

星野源さんがインスタグラムはじめられた「うちで遊ぼう」企画について。

「誰かこの動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と弾き語りの動画をアップ。

これに多くの方々が#うちで踊ろう というハッシュタグをつけて

コラボの輪が広がっているんです

中でも芸能人たちのコラボが話題!

高畑充希さんとは歌で素敵なハモりに。三浦大知さんはダンス。大泉洋さんはものすごい寝癖のままぼやくだけ…。

私が好きなのは岡崎体育さんのトライアングルです(笑)

緊急事態宣言が発表され不安の中、自宅で過ごす人たちの癒しになっています。

 

【僕たちの足あと】

今日の足あと

 私はこのお母さんのような発言ができるのだろうか…。

本当に必要な人たち、困っている人たちへ渡ってほしい、と思うような心を持ちたいですね。

今お店では続々と品薄なものが増えていっています。

なぜ買い占めなどがおきるのかというと、リーダーたちから安心できる言葉がないから。

猜疑心などでみんなギリギリの状態になっています。

そんな中ドイツ・メルケル首相のメッセージが響きます。ぜひ調べてみてください。

 

【宝塚紀行】

雲雀丘花屋敷駅について。

 もともとは雲雀丘駅と花屋敷駅と別だったんですって

その間およそ400m!歩いて行ける距離ですね(笑)

1961年に2つの駅の真ん中に新しい駅を1つ作っってまとめよう!

となり両駅で話し合い…。雲雀丘花屋敷駅になったのです。

 

今週はみゆきちゃん呼びをすっかり忘れていたので

来週は積極的に呼んでいきたいと思います

 

それでは、Bonne Chance

 

PS

今週もたくさんのメッセージをありがとうございます!

ただ残念なことに盛りだくさんな番組になっているため、すべてをご紹介できないことがあります。

ご容赦ください。

皆さんからのメッセージはすべて届いておりますのでご安心ください

いつも本当にありがとうございます