今一度気を引き締めておうち時間

3回目

 

先週に比べると少しだけ駅やお店などに人が増えたような気がします。

改めて外出は最低限にして、気を引き締めてコロナ対策しましょう♪

おうち時間にもってこいなのが「ラジオ」

そして「エフエム宝塚」です

 

今回もよう喋りました(笑)

s-IMG_20200416_114945

 

【ランチの救世主】

オムライス!

ケチャップライスの上にふわふわの卵をのせて、ナイフでサーッと

切れ目を入れるとトロォ~~~~~~ッッッとなるタイプ。包まれているタイプ。

ソースはケチャップ?デミグラス?生クリーム?

ライスの部分はチキンライス、ピラフ、炒飯etc…。

いろんなオムライスが出てきました

みゆきちゃんレシピ

白ご飯にチーズを細かくきざんだものを混ぜ込み、卵(オム)を被せ

その周りにカレーソースを入れると◎

オムは土台となるしっかりめ卵、ふわふわ卵の2枚焼いても◎

 

【ゴシップの救世主】

江頭2:50さん、YouTubeチャンネル登録者数200万人突破!

今年2月から動画を投稿し始めた「エガちゃんねる」が

ものすごい早さでチャンネル登録者数が増えています

「YouTubeでやりたいこと全部やってやる!」とエガちゃん。

おなじみ体を張るシリーズより、ブルーハーツの人にやさしくを歌っている動画が一番再生回数が高いという(笑)

エガちゃんねるを見ていると、いつでも全力なエガちゃん自身のパワーをもらえます。

こんなにも登録者数が短期間の間で伸びたのは、

スタッフにも愛されて、視聴者にも愛されている彼を見るととても温かい気持ちになるからだと思います。

エガちゃんの人柄にも触れられる「エガちゃんねる」ぜひ登録してみてくださいドーン!!!!

 

【僕たちの足あと】

今日の足あと

熊本地震からちょうど4年。調べてみたらなんと4年前も木曜日でした。

体験していないことには、人って「他人事(ひとごと)」と感じてしまう、とみゆきちゃん。

ひとごと、になってしまっていませんか?

私は災害を経験したことはありませんが、経験していない人だからこそできることがあるはずです。

いろんなことを打破していく力は「利他の力」。人のためが自分のため。

今の日本にも言えることですね…。

皆さんも今一度「利他」について考えてみてください

 

【宝塚紀行】

今回は 広報たからづか について。

宝塚市にお住まいならだれでも知っている宝塚市の情報誌ですね

文字は大小で分かりやすくしていたり、カラフルで飽きず、

ページも30ページ超えていて読みやすい広報たからづか。

みゆきちゃんおすすめは「広報たからづか2019年11月号」の民話で宝塚を知ってみんわ?

宝塚市の民話特集なんですが、皆さん知っていましたか?

バックナンバーが市のHPからダウンロードできますよ

広報たからづかバックナンバー

本当に読みやすくて、困ったことがあればこの1冊があれば安心!といった内容がもりだくさん

4月号をゲットしたので家で読もう~と♪

 

最近へぎちゃんは80年代少女漫画ブームがきています。

おうち時間だからこそ出会えた作品

皆さんも疲れてきたころでしょうが!なにか一つ自分の中でブームをつくってみてはいかがでしょうか

そしてまた番組までメッセージにて教えてください~!

 

それでは、Bonne Chance