ただいま~~~!!

9回目

 

緊急事態宣言が明けたということで

へぎちゃん

s-IMG_-wzg8w2

5週ぶりに復活で~~~す!!!!

わっしょ~~~い!!!(ポーズ指定、番組D)

 

ただいまです^^

皆さん「おかえり」メッセージありがとうございました感謝ッ…!

ステイホーム時は、ユーチューバーごっこ(ユーチューバーになりきって動画を撮る)などして

どうせなら楽しく!と過ごしておりましたよ。

 

帰っては来ましたが、まだまだ油断できません。

引き続きソーシャルディスタンスを守ってマスク着用のもと

宝塚のお昼を盛り上げていきますよ

 

【ランチの救世主】

 お蕎麦

エフエム宝塚のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん「三好」さんでは

この季節、すだち蕎麦があるんですよ…!

そばの上に覆いかぶさった薄くスライスされたすだち、最高です。ぜひ!

・お蕎麦のお供はじゃこごはん?炊き込みご飯?海苔巻き?お稲荷?

・みゆきちゃんおすすめごぼうチップスそば

 ごぼうを薄くスライスさせたものに片栗粉or小麦粉つけてちょっと多めの油でパチパチ焼く。蕎麦にのせて好みでみょうがやネギトッピング。

 

【ゆるゆるの救世主】

太ももゆったり開閉体操

足全体の冷え、むくみ、だるさの解消、股関節をほぐして転ぶのも減るでしょう

座っても寝ててもOK!始める前に自分の内太ももをさすってリラックス♪

・足は膝と直角になるように。

・上半身は脱力、だら~ん。(背骨は曲げない!)

・足を肩幅開いて「ゆ~~~~ったり」言いながら横へ開閉。「ゆ~~~」で開いて「ったり…」で閉じる。 

 みゆきちゃんいわくローバー●●さんみたいにとのこと。ディレクター爆笑!(へぎちゃんぽかん)

・20回でも30回でもオフィスワークの方でも簡単!おすすめです。

 

【僕たちの足あと】

今日の足あと

どうしてこんな事件を起こしてしまったのか、その真相を本人から聴きたい。

それは今後こういったことを二度と起こさないようにするためもあるけれど

遺族の方からの「なぜ、どうして」に応えなければなりません。

自分は悪くない、自分は正義という自分だけの世界が出来上がっていませんか?

本当の自分をさらけ出したり、意見を言う場が少ない。とみゆきちゃん。

人と揉めたくないと避けると、他人の意見が入ってこない。すると次第に自分が正しいと思うようになってくる。

「本当のことを言い合ってもケンカになったり傷つけない関係性をつくる」ことが大切。

 

【宝塚紀行】

Q新宝塚温泉の 一番の目玉として打ち出した施設は一体何だったでしょうか?

 

宝塚温泉物語 最終章

一度閉鎖になりましたが再度頑張ろうとしていた矢先に武庫川の大氾濫。

再興しようと宝塚に阪鶴鉄道をつくりました

今の大劇場の反対側を開発して人を呼ぼう!と

動物園、遊園地、プールをつくったのです。

そう、答えはプール!!!

・このプール、寒くて不人気。プールの上に板を張るとなんと舞台が。

 当時はやってた男の子の合唱団を、うちでは女の子でしてみたら?人気が出て歌だけでなく歌劇にしてみたら?

 これが宝塚歌劇の前の前の前のこと…。

・この跡地が宝塚ファミリーランドになったりガーデンフィールズになったり。

・この度新しく「宝塚市立文化芸術センター」に生まれ変わります詳しくはHPをご覧くださいね。

 

今週もたくさんのメッセージ、ありがとうございました

ピーマンは千切りして冷凍したら苦みが消える、とみゆきちゃん。

うっそだ~~~~~~~~~~~~!

(え、本当なの…?)

次回、へぎちゃんvsピーマン ファイッ!!!!!

 

 s-DSC_0877

(とある撮影のためマスクをオフしています)

さてどこでお目にかかれるでしょう…

 

それでは、Bonne Chance