番組名は「お」無しで

 

12回目

 

なんと今週も雨!!

雨の日は傘を持って帰るのを忘れがちなみゆきちゃんに

「傘…」と一言声をかける係をしています(笑)

 

【ランチの救世主】

ピッツァ

s-2020-06-18-14-19-07-719

・へぎちゃんおすすめピザ「ピザーラ人気№1!絶品グルメクォーター」

 一枚に、ブラータチーズの贅沢マルゲリータ、大海老のガーリックシュリンプ、

 マスカルポーネと熟成サラミ、テリヤキチキンの4種類が楽しめます

 (私の中でピザは皆で食べるものなので、今回一人で頼んでドキドキしました)

・生地、トッピング、サイドメニュー…いろいろカスタムできますよね

・一日置いたピザをトースターで焼くと、下はカリッ、生地には味がしみ込んでて濃く、

 上は水分が飛んでジュワ~となっていてとっても美味しかったです!

↓一日寝かしたピザ

s-2020-06-18-14-18-45-932

 

【ゆるゆるの救世主】

ふくらはぎヒザこぞこぞ体操

全身の疲労、ふくらはぎの凝りの解消、疲労しにくい身体づくり、

血行改善、質の高い睡眠などに効果があるそうです♪

・基本は寝っ転がりながら。膝を立てて、左の膝の上に右の膝をのせます。

 ギュッと押さえつけるのではなく、自然にかかる力のみ。

・両方の手のひらを組んだ状態で膝の上を支えます。

・足に関係ないところ(上半身など)は力をいれないように!

・ふくらはぎがほぐれるように、「こぞ~こぞ~」と言いながら膝を上下に動かします。

 「ひざに~こぞ~こぞ~」などアレンジ◎

 

【僕たちの足あと】

今日の足あと

聞きなじみのない言葉が多くなってきましたね。

どうしてこんなことになってしまうのか?

日本の社会になかったものを受け入れて、日本らしく作り変えていこうと

している途中だからでしょうね、とみゆきちゃん。

何故それが必要なのか、何のためにしているのか、どうしたらできるのか?と

きちんと後ろについていたら理解も早くなるし、とても大事なこと。

そして理解している人が率先して優しく教えてくれれば浸透も早いのになあと思います。

 

【宝塚紀行】

中山寺

Q中山寺の中にあるお休み処「梵天」の名物といえば、何ご飯でしょう?

 

正解はお寺でよく見かけるもの、「蓮」!です

お寺でよく見かける蓮なんですね。皆さんもぜひ一度注文してみください!

 

そんな中山寺で毎年夏に行われる有名な行事は

「星下り大会式」

昨年へぎちゃんリポートしておりました。

今年はいろいろ変更あると思いますので参考までに見てみてください

星下り大会式リポートブログ

 

来週のランチのテーマは何でしょう~

私の大好きな炊き込みご飯は却下されました。ぴえん~

秋にもう一度リベンジします!!

来週もお楽しみに

 

それでは、Bonne Chance