でぼちん…?

 

15回目

 

今日は、なないろの日なんですって!初めて知りました

皆さんはダブルアーチの虹を見たことありますか?

みゆきちゃんはスコットランドで見たそうですよ!

私も見たいな~~

 

【ランチの救世主】

うなぎ

今年の土用の丑の日は7月21日(火)なので、少し早めにうなぎ気分♪

美味しいうなぎに思いを馳せました…

分厚いべったらとタレにつけたうなぎとの相性は最高、

うなぎの白焼き、あなごを焼いた後にお酒をかけてチンしてうなぎのタレをかけた「あなぎ」

お酒をかけてチン!は身がふわっとするのでおすすめとのこと

うなぎはビタミン豊富ですので、食べて元気になりましょ~!

 

【ゆるゆるの救世主】

前脳ゴロゴロ体操

まずはハンカチをご用意ください。でぽちんをつけます。

でぽちん???????

みゆきちゃん語かと思ったら方言でした(笑)おでこって意味らしいです

s-beauty_20200716131326

いや怒られてませんからね!!前脳ゴロゴロ体操ですからね!!!

 

腕は組んでヒジをヒザにつけ、ゴロゴロ~言いながらこめかみくらいまで左右へ交互に動かします。

でぽちんの真ん中で頭の重さを感じてください。

ものすご~く頭がすっきりしました

 

【僕たちの足あと】

今日の足あと

言葉って時代によって変わって来るので、いつか広告を見て意味がよく分からないものとか出てくるんだろうなとみゆきちゃん。

もし出すとしたらこのコロナ禍で、どんな広告を出すのか。気になります…。

 

【宝塚紀行】

阪急宝塚駅

Q改札を出て一階へ下りる階段は何段あるでしょう?

A31段!(実際にみゆきちゃん、今日数えてきたそうです(笑))

 

ホームの音で、今津線は鉄腕アトム、宝塚線はすみれの花咲く頃が流れています

他にも歌劇を公演している日にはとても綺麗な音楽が…

宝塚駅は駅全体が歌劇気分にしてくれるんです

さて問題にもなった階段ですが、下りるより上る方がおすすめ!

下から見上げると、レビューを踊っている影絵が浮かび上がるんです!

すみれ色の階段、写真映えすること間違いなし

…とここで時間が!(笑)なんと宝塚駅から出られませんでした(笑)

来週は進みますように…。

s-beauty_20200716131320

ムーミンエコバックかわいいでしょ~へへ~(自慢です)

 

それでは、Bonne Chance