3「と」2分の1 or 3「か」2分の1

 

18回目

 

皆さんは算数の授業の時、

3「と」2分の1でしたか?それとも 3「か」2分の1でしたか?

私は「と」でした時代ごとに変わってたんですね~

 

【ランチの救世主】

8月6日は「ハムの日」ということで今日のラン救は

冷やし中華

(無理があるというツッコミ、ありがとうございます)

s-20200730_134103

へぎちゃんはお酢醤油ベースが主、みゆきちゃんはお酢醤油の途中でゴマだれ追加!

今回はみゆきちゃんもやっている、2層ベースのタレ作りをご紹介しました。

「冷やし中華」始めました、を始めてみてはいかがでしょうか

 

【ゆるゆるの救世主】

足やだやだ体操

子どものやだやだ期のように、足をバタバタさせるだけ!

座っている状態でやる場合は、背もたれの後ろに手のひらついて動かないように。

足はカエルのように膝を外側に開いて、かかとで床を前後にこするように

「やだやだやだ~~~~!!!!!」と動かしてみましょう♪

後ろに倒れないように気を付けながら、駄々をこねてみてください

 

【僕たちの足あと】

今日の足あと

戦争って、どこが・誰が悪かったのか、なにが正しかったのかなど確定的に言えない人間同士の争い。

やられる前にやってしまえ、という気持ちなどが拡大して政治に反映されているのでは。

出来ることは、自分を一回見つめなおして、自分の行いを戒めること。

それを言ってくれる人に対して素直に受け入れることが、新しい世界への近道なのかもしれません。

 

【宝塚紀行】

花のみち

Q花のみちには「あるもの」がありません。一体それは何でしょう?

A電柱!(景観を考えて、地下に埋設されているんです!!)

 

花のみちにあるロッテリアは、関西で最初にできた店舗なんですって

向かいにある花のみちセルカには歌劇の楽屋グッズや飲食店が集約しています。

2階には岡山の誇る千屋牛の焼肉屋さんがあるんだとか!(知らなかった…!)

ちょっとした踊り場みたいなステージになっているところも

来週は宝塚ホテルへ行きますように…。

 

リスナーの方々からも今日はどこまで行けるかな?心配です、といった

メッセージが届くようになりました。

ご心配おかけしております…(笑)なが~い目で見守ってくださいね…

 

s-beauty_20200806143816

みゆきちゃんのマスクがハシビロコウの口ばしみたいでマネ

 

それでは、Bonne Chance